アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「オーディオ」のブログ記事

みんなの「オーディオ」ブログ

タイトル 日 時
オッサンホイホイ カセットテープの思い出
オッサンホイホイ カセットテープの思い出 先日、「奇跡の50代! 斉藤由貴の現在が若い頃と変わらずかわいい!【画像多数】」なんて記事を見かけまして、うーん、スケバン刑事やってた頃はあんまり好きじゃなったなぁ。 2代目スケバン刑事の南野陽子の方が好きだったなぁとか思いつつ画像を見て行くと、AXIAというブランドのカセットテープのインデックスカードの写真が出てきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/29 10:43
ヘッドフォンのイヤーパッド交換(ATH-SJ5)
ヘッドフォンのイヤーパッド交換(ATH-SJ5) もういつ買ったか覚えていないくらい前に買ったヘッドフォン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/13 15:48
FiiO X3 2nd generation 再試聴
FiiO X3 2nd generation 再試聴 時間が有ったので、FiiO X3 2nd generation を再試聴。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/15 00:27
FiiO X3 2nd generation 試聴
FiiO X3 2nd generation 試聴 秋葉原のe-イヤホンさんでX3の試聴をしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/30 18:22
FiiO X3 2nd Generation欲しい
FiiO X3 2nd Generation欲しい 先日も書きましたが、Every Little Thingもハイレゾ音源を出し始めたので、ハイレゾ環境を揃えたくなってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/10 20:28
ELT情報とハイレゾ対応
ELT情報とハイレゾ対応 ELT仲間のゲンタロウさんのブログにELTの最新情報が。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 20:22
ポータブルアンプ JVC SU-AX7 その他
ポータブルアンプ JVC SU-AX7 その他 前回の記事がやけに参照数が伸びています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 04:17
ポータブルアンプ JVC SU-AX7 試聴
ポータブルアンプ JVC SU-AX7 試聴 先日、JVCのSU-AX7をちょっとだけ試聴してきたので、忘れないうちに感想を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/26 06:28
ポータブルアンプ FiiOのE11とE12を改めて聴き比べ
ポータブルアンプ FiiOのE11とE12を改めて聴き比べ FiiO E12を買って約半年。 久しぶりにE11を聴いてみるかと充電。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/29 20:04
Bluetoothスピーカ買った
Bluetoothスピーカ買った こんなものを買いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/08 08:40
ヘッドフォン試聴
ヘッドフォン試聴 秋葉原のe☆イヤホンに行ってヘッドフォンを試聴してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/11 23:09
便携式耳机功率放大器を買っちゃった。
便携式耳机功率放大器を買っちゃった。 はい、便携式耳机功率放大器です。 ポータブルヘッドフォンアンプです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 21:19
REX-A1648HA1 総括
REX-A1648HA1 総括 オーディオ沼に片足突っ込んでるshigeです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/24 05:35
REX-A1648HA1 vs E11
REX-A1648HA1 vs E11 相変わらずUSB DAC ヘッドフォンアンプ REX-A1648HA1に聴き惚れています。 iPod+Fiio E11と差を感じていないにかかわらず、ついつい聴いてしますのは、無意識下に何か違いを感じているのかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/21 06:19
SHURE SE215SPE-A のイヤーピース
SHURE SE215SPE-A のイヤーピース イヤーピースの話の前にREX-A1648HA1 ヘッドフォンアンプ。 いま、これにSE215SPE-Aを差してEric Claptonのunpluggedを久しぶりに聴いてみたらとってもいい音。 解像度も十分。 思わず聴き惚れています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/20 21:22
REX-A1648HA1
REX-A1648HA1 来ましたぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/20 12:36
USB DACぽちっちゃた、、
USB DACぽちっちゃた、、 このところ、PCにイヤホン差して使いたいシチュエーションが何度か有った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/20 02:58
PCオーディオ
PCオーディオ 最近、オーディオブログと化してきた私のブログ、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/13 11:32
今日のいろいろ その3 CDウォークマン
今日のいろいろ その3 CDウォークマン ちょっと片づけをしていたら、数年前に買ったCDウォークマンが出てきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/06 22:06
SHURE SE215SPE-A vs SONY MDR-EX510
SHURE SE215SPE-A vs SONY MDR-EX510 さて、耳もSHURE SE215SPE-Aに慣れてきたころなので、ここで、前に使っていたSONY MDR-EX510と再比較。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 06:21
ポタアン入れ
ポタアン入れ ポタアンを使っているとかさばるので、ポーチのようなものに入れて持ち歩きたくなる。 3段重ねの人なんかはシザーバッグとかに入れている人もいるが、それもちょっと大げさ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 12:23
良い音ってどんな音?
良い音ってどんな音? 先週イヤホンを買い替えて、ちょっと良い音の定義が変わってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 11:33
イヤホン買い替え
イヤホン買い替え 最近お気に入りの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/21 07:02
eイヤホンに行ってきました。
eイヤホンに行ってきました。 昨日、秋葉原にあるeイヤホンという店に行ってきました。 まぁ、その業界では有名な店みたいなんで説明不要かもしれませんが、ヘッドフォン、イヤホン、ポタアンなど、ポータブルオーディオを中心に扱ったお店で、試聴ができることで有名なので行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/20 05:39
棚からポタアン 完結編?
棚からポタアン 完結編? 2014/1/5追記。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/06 06:13
棚からポタアン2
棚からポタアン2 前日、ポタアンを試聴したけど、違いが判らんと書いたのですが、昨日、ヨドバシに行ったら見たことないのが有った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/30 12:51
棚からポタアン
棚からポタアン いや、べつに、本当に棚からポタアンが落ちてきたわけじゃないんですがね、、、 なんとなく語感的に、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/22 19:53
JVC EX-S3
JVC EX-S3 一昨年の年末に買ったコンパクトオーディオコンポーネント、JVCのEX-S1の後継機がいつの間にか出ていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/10 13:08
iPodのイコライザ
iPodのイコライザ 先日Walkmanを試聴して以来気になっているわけですが、iPodにイコライザ機能が有れば少しはましになるかなと思った次第です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/22 23:34
Walkmanが欲しくてたまらなくなってきたぞ。
Walkmanが欲しくてたまらなくなってきたぞ。 先日ヨドバシカメラでWalkmanを試聴してから気になって仕方がない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/14 04:51
オーディオ関連いろいろ
オーディオ関連いろいろ 秋葉原に行ったので、ヨドバシ AKIBAに寄り道。 4階、オーディオ売り場をうろうろ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 22:08
インイヤーヘッドフォン
インイヤーヘッドフォン 今使っているインイヤーヘッドホンがぼろくなってきたので、そろそろ次世代機をと思っていたところで秋葉原のヨドバシカメラに行ったので、また、試聴してきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 09:57
ブルートゥースレシーバ
ブルートゥースレシーバ 私が買ったスマートフォン(MEDIAS ES (N-05D))は防水モデルなので、端子には防水パッキンのついた蓋が付いている。 なので、イヤホンを差そうとすると、その都度蓋を外さなければいけなくて、面倒だし、パッキンの寿命を縮めそう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/07 04:57
冬休みの工作
冬休みの工作 さて、おそらくカールトンRでの走り納めになるであろうサイクリングからの帰りに、荒川沿いのK'sデンキに寄って、工作の材料を購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/30 15:35
やっとコンポ買った。
やっとコンポ買った。 3年くらい前に実家から引き揚げてきた、20年前に買ったミニコンポ。 しばらくは使えたのだが、すぐに壊れてしまって、コンポが欲しいなぁと思っていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/26 05:09
ウッドコーン
ウッドコーン ヨドバシカメラ アキバ店内のタワーレコード前を通りかかると、とても良い音でジャズが鳴っていた。 さぞ大きくて高級なスピーカーで鳴らしているのだろうと思ったが、ふと見ると、店頭にコンパクトオーディオが置かれており、そこから鳴っているようであった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/07 06:42
インイヤーヘッドフォン
インイヤーヘッドフォン 今日は家電量販店でインイヤーヘッドフォンの聞き比べなんかしてみた。 おおざっぱな傾向で言うと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 22:58
ギター日記(iPodのマイク)
ギター日記(iPodのマイク) えー、しばらく、ギター日記を書いていなかったですが、細々ながら、練習してるんですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/25 21:59
ケンウッド R-K711
ケンウッド R-K711 春に実家から持って来たオーディオ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/16 20:16
ミニコンポ
ミニコンポ 実家からこんな物をサルベージしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/22 20:42
CDプレイヤーの省電力技術
CDプレイヤーの省電力技術 一月の記事で紹介したソニーのポータブルCDプレイヤー。 やけに電池のもちが良いなと思っていたら、今日その秘密が分かった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/24 20:57
ポータブルCDプレイヤー絶滅の危機
ポータブルCDプレイヤー絶滅の危機 ヨドバシ某店でポータブルCDプレイヤーの売り場にポータブルCDプレイヤーはソニーの製品のみで、他社は製造していない旨の張り紙がしてあった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/25 00:23

トップへ | みんなの「オーディオ」ブログ

shigeの言いたい放題 オーディオのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる