アクセスカウンタ

shigeの言いたい放題

プロフィール

ブログ名
shigeの言いたい放題
ブログ紹介
マイコン少年(notパソコン)から自転車青年を経て、クルマお○ぢへ。
それでも自分の足で風になる快感は忘れておらず、すっかり自転車に回帰。

2011年4月にラレー カールトンR(CRR)を購入。

ギターも始めてにわかミュージシャンとしての顔も持つ一児(ひろくん)の父の日記。
愛器はHEADWAY HCF-18(仮愛称 はち子)

twitter始めました。
http://twitter.com/t_shige

mixi始めました。
t.shige

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
GMを塗装でかっこよくできるか。
GMを塗装でかっこよくできるか。 8月のとある日、こんなツイートを見かけた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/19 20:15
読書感想「ロードバイク 本音のホイール論」
読書感想「ロードバイク 本音のホイール論」 サイクルスポーツ誌などに寄稿している自転車ライターの吉本 司氏と元シマノ・ホイール開発担当の田中良忠氏の共著となるホイールに関する本。 書店で偶然目にしてなんとなく気になり即購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/19 01:10
新河岸川のコスモスを見てきました。
新河岸川のコスモスを見てきました。 先週、SNSで見かけた近所のコスモスの名所に行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/12 21:08
ひとカラしてきました。
ひとカラしてきました。 7月に転職をして木曜日がお休みになり、家族と休みが合わなくなってしまいました。 ひろくん(13)とはもっと遊んでやりたい気もしますが、独りでのんびり過ごせるお休みも良い物。 そういえば、初めてのひとりカラオケと言うやつをしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/28 14:47
川越方面からの榎本牧場への行き方
川越方面からの榎本牧場への行き方 暑いので走りに行きます。(ちょっとおかしい) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/24 01:04
所沢航空発祥記念館に行ってきました。
所沢航空発祥記念館に行ってきました。 クルマで出かける用事が有ったので、ついでに夏休み中の息子と所沢航空発祥記念館に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/23 22:59
久々に荒川をサイクリング
久々に荒川をサイクリング 転職して、慣れない仕事や立ち仕事で、休日は一日寝ていることが多かったですが、今日は思い切ってロードバイク(Raleigh CRR)を引っ張り出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/13 23:43
TREKのロードバイク色々試乗
TREKのロードバイク色々試乗 先日、TREKのロードバイク、クロスバイクを色々試乗したので忘れないうちにメモ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/11 01:16
オッサンホイホイ カセットテープの思い出
オッサンホイホイ カセットテープの思い出 先日、「奇跡の50代! 斉藤由貴の現在が若い頃と変わらずかわいい!【画像多数】」なんて記事を見かけまして、うーん、スケバン刑事やってた頃はあんまり好きじゃなったなぁ。 2代目スケバン刑事の南野陽子の方が好きだったなぁとか思いつつ画像を見て行くと、AXIAというブランドのカセットテープのインデックスカードの写真が出てきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/29 10:43
サーファス FP-200 に新製品
サーファス FP-200 に新製品 サーファスがフロアポンプ「FP-200SE ロングストローク」発売 多くの空気を楽に注入 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/28 01:51
私のお誕生日祝い&就職祝い
私のお誕生日祝い&就職祝い SNSでとある方からデニーズの誕生月の人へのプレゼントがやばいと聞いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/25 20:42
今月の自転車雑誌(2017年6月)
今月の自転車雑誌(2017年6月) BiCYCLE CLUB ロードバイクの苦手解消テクニック ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/25 03:34
法務局へ行ってきました。(不動産抵当解除は簡単)
住宅ローンの一部を完済したので、ローンを借りていた金融機関から、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/21 17:23
シャア専用ロードバイク試乗
シャア専用ロードバイク試乗 バンダイが販売するシャア専用ロードバイク。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/18 23:27
ミライさん
ミライさん 息子がなぜかこんなものをガチャガチャで引き当てて来た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/18 21:55
転職しました。(中高年の就職活動)
転職しました。(中高年の就職活動) 実は今年の4月に26年務めた会社を退職して、全く未経験の業界に求職していました。 そして先日めでたく就職先が決まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/18 06:56
父の日?
父の日? 外出から帰るとこんなものが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/11 16:29
ロードバイクのタイヤ交換のやり方(クリンチャータイヤ)後編
ロードバイクのタイヤ交換のやり方(クリンチャータイヤ)後編 ロードバイクのタイヤ交換のやりかた(クリンチャータイヤ)前編からの続き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/11 02:05
ロードバイクのタイヤ交換のやり方(クリンチャータイヤ)前編
ロードバイクのタイヤ交換のやり方(クリンチャータイヤ)前編 今まで、タイヤ交換やらチューブ交換やらの話題を掲載してきましたが、そういえばがっつりやり方を解説した記事は書いていなかったなぁと思い、初めての人でもこれを見ればできるレベルの記事を書くことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/11 01:40
ロードバイク夏装備
ロードバイク夏装備 一昨年の夏に、サドルの後ろにボトルケージを増設して、ボトルの積載量を増やし、夏の暑さに対応しようとしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/10 01:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる