shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子のBikeFridayと20kmサイクリング

<<   作成日時 : 2017/06/04 01:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日BikeFridayをひろくん(13)に譲ることにしましたが、

画像


この時に行こうと思っていたお店に行くことになり、初めて本格的に乗ることに。

行先は10kmほど先の街。
一人なら国道をかっ飛ばしていくのですが、慣れない自転車で交通量の多い道を走らせるのは不安だったので線路沿いの交通量の少ない道を選んで走行。

ママチャリで一緒に走るといつも何十mも離れて走るので、駐車車両を避けるタイミングとか信号のタイミングを計りづらいのですが、BikeFridayに乗せたら25km/h位だしてもしっかり10m位後を付いてくる。

やっぱり、車体がママチャリに比べればだいぶ軽し、小径車なので、スタートダッシュが効くのかな。

今日はいい天気。

画像


目的地に無事に着いて、お買い物もぎりぎり予算内で出来て一安心。
さて、帰りますか。

そういえば、出発してすぐにおしりが痛いと言っていたので、ハンドルを目いっぱい下げてみた。
特に問題なさそうなので、このまま帰る。

適当に走っていたら国道に出てしまったので、しばらくそのまま走る。
信号で停まった時に「クルマが怖くないか?」と訊いたら、「全然」と言うので、しばらく国道を走っていましたが、こっちがヒヤヒヤするので、途中で線路沿いの道に戻る。

うちの近くまで帰ってきてひろくんも道が分かるところまで来たら、30km/hオーバーまで速度を上げてもしっかりついてくる。

おお、頼もしいなぁ。

という事で、一回、歩道に上がるときに前輪をハスってひろくんがこけましたが、それ以外は事故もなく無事に帰宅できました。

いやぁ、楽しかったな。

画像


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子のBikeFridayと20kmサイクリング shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる