shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS シティサイクルシートポスト交換。

<<   作成日時 : 2016/03/11 14:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日ママチャリのサドルを交換して、サドルの厚み分だけ座面が下がってしまってどうしようかと思っていたのですが、、、

近所の自転車屋でΦ28.6mm、長さ35cmのシートポストを発見。
うーん、35cmじゃあんまり変わんないかなぁ、、、と思ったのですが、元々付いていたシートポストをよく見ると20cmちょっとしか無い模様。

うむ、それなら35cmあれば十分かな?

と言うことで買ってきました。

画像


もともと付いていたシートポストと比べると、、

画像


こんなに長さが違います。

そして、、、

画像


ちゃんとした自転車らしくなりました。

「ここまで差し込んでね」の印辺りまで入れても、サドルとハンドルの高さはほぼ同じ。
めっちゃ漕ぎやすくなりました。

もう、ほとんどクロスバイクですね。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オッフル シートポストΦ28.6-350mm やぐら付き Y-2186
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
2012-03-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オッフル シートポストΦ28.6-350mm やぐら付き Y-2186 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シティサイクルシートポスト交換。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる