shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS シティサイクル サドル交換

<<   作成日時 : 2016/03/03 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎日乗っているシティサイクル(ママチャリ)のサドルの表皮が破けて来た。

画像


まぁ、素直にシティサイクル用サドルを買ってきてつければいいのだが、、、

余っている安いスポーツサイクル用のサドルが有ったなぁ。
あれ付かないかなぁ、、

と言うことで、シティサイクルのサドルのヤグラ部分を実況検分。

画像


すみません、ピンボケですが、、、

スポーツサイクルのヤグラとは構造が違いますが、ナットを緩めればサドルが外れそう。

画像


外れました。
ヤグラごとシートポストから外れます。

さらにナットを緩めて取り外すと

画像


後ろにスライドさせていくとヤグラが取れます。

画像


この、後にスライドさせてと言うのがくせもので、スポーツサイクル用のサドルのシートレールの形状だとスライドさせてはめることができない、、、

しかし、色々と工夫をしているうちに、心棒を一度抜き去って、ヤグラをバラバラにしてからはめると何とかはまることを発見。

画像


はまったはまった。

と言うことで、自転車に装着。

画像


画像


なんか、無駄にカッコいい。

しかし、、、


さっそく乗ってみると、サドルが薄くなったので、座面が下がってしまう。

シートポストをギリギリまでだして(直径の2倍の長さをシートチューブに入れて)なんとか対応。


でも、、、

やっぱり、スポーツバイクから比べたらとてもアップライトな姿勢で乗るシティサイクル。
おしり痛いかも、、、

ま、もうちょっとこれで乗ってみますわ、、、

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シティサイクル サドル交換 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる