shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ買った。(SONY KJ-49X8000C)

<<   作成日時 : 2016/01/11 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ちびまるこちゃんを見ようとテレビをつけると、なぜか、画面上の方が薄暗い。

??と思っていると画面が明滅したのち暗転。

テレビがラジオになってしまいました。

27インチテレビなのですが、いまどき、32インチでも数万で買える時代。
買って12年くらい経っているので、買い替えることに。

電器屋で店員に相談すると、うちのリビングだと50インチでも良いくらいらしい、、、

安くても15万位するが、思い切って購入。





画像


でか。

テレビ台から脚がはみ出るので、余っていた下駄箱の棚板を敷いて対応。

セットアップを開始。
OSはAndroidらしい。
ソフトウエアのアップデートに1時間くらいかかる。

画像


でか。

HDDレコーダとの接続に従来D端子を使っていたが、新しいTVにはないのでHDMIケーブルを発注。





とりあえず3色ケーブルでつなぐが、写真を水彩画風に加工したかのようにぼんやりしている。

ためしにPlayStation2を繋いでみると、これまた画面が大きすぎてぼやけて見える、、、

画像


はぁ、やっぱりもう、PS2の時代じゃないのね、、、

ま、PS3や4を買う気はありませんが、、、

TV自体は良いもののようですよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビ買った。(SONY KJ-49X8000C) shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる