shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤレバーと携帯工具

<<   作成日時 : 2015/12/07 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先月、ツールボトルごとタイヤレバーと携帯工具を紛失してしまったので購入。

タイヤレバーはこれ

画像


100円ショップで売っているような奴でも良かったのですが、なぜか2本単位の物しか見かけず、私は3本欲しかったので却下。
セオサイクル系列の店を2軒回って、2軒ともこれを売っていたのでセオの推しなのでしょうか、、、

パナレーサーのタイヤレバーも持っていたのですが、タイヤをひっかけるところが幅が広すぎてなんだか使いにくいんですよ。

その点、これはその部分が適度な幅になっているので使いやすそう。

画像


もちろん、組み合わせてコンパクトに持ち運べます。

携帯工具はたぬき小屋のITKさんのお勧めで

画像


2/2.5/3/4/5/6/8mmの六角レンチ
+,-,T25トルクスレンチ
ニップル回し、チェーン切り、タイヤレバー

がコンパクトに収まっています。

画像


画像


画像


握りの太さが適度で、しっかり力を入れやすそう。

無くしてしまった工具は


V 10
LEZYNE(レザイン)
2011-11-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by V 10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



これなのですが、幅が広くて握りにくいのと、2mmの六角レンチが先が曲がっているタイプで、これが意外と使いにくかったのが不満点でした。

その点、今回買ったBBBの工具はその2点の不満点が解消されていて、LEZYNEより安いので大満足です。





セオサイクルでは1本100円程度のばら売りで売っていました。





私の購入当時、Amazonでは定価で売っていたので、たぬき小屋に発注。
大分お安く入手することができました。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤレバーと携帯工具 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる