shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS ホイール新調計画結果

<<   作成日時 : 2015/08/30 13:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、ロードバイクのフレームの硬さを補うためにホイールを新調したいという記事を書きました。

ホイールで自転車の乗り心地はどれほど変わるか。

と言うことで、たぬき小屋さんに相談に行きました。

しかし、、、

私は体重が有るので、新たに組んでも硬いホイールになってしまうだろうと、、、

それなりのリムを使えばしなやかなホイールにすることも可能だが、予算オーバーになってしまうだろうとのこと、、、

とりあえず、空気圧を少し落とすなど、お金のかからないところでもう少し工夫をしてみることに、、、


それはともかく、ホイールセンターが狂ってるよ、、、
と言うことで、そっちを調整してもらいました。

ついでに変速調整もしてもらったこともあるのですが、なんか、走りが軽い気がするんですが。
さすがです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホイール新調計画結果 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる