shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS #かわうそジャージ でサイクリング

<<   作成日時 : 2015/06/20 17:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はね、大それた事を考えたのですよ。

自転車で埼玉県川口市から群馬県高崎市まで行ってしまおうかと。
17号をひたすらまっすぐ。
一応の目的地は知人がやっている自転車屋CYCLETECH-IKD
ついでに高崎の観音様でも拝んでくるかな。
そして、あわよくば復路も自走で、、、

片道80km、往復160km位になるでしょう。

で、張り切って朝5時に出発。

画像


17号と外環が交差するこの交差点から17号に進入。

まだ交通量が少ないので、サクサク走行距離を稼いでいきます。

画像


大宮近辺のこの交差点から先は、自転車では未踏の道。

ま、ここもまだ余裕だったんですけどね、、

16号と交差して、上尾駅のあたりから様相が変わってきます。

なんか道がやたらと荒れているのですよ。
でもって、車線が狭い。

安全のために比較的道が荒れていない中央寄りを走りたいのですが、車線が狭いのでそうもいかない。
オマケに大型車も増えてくる。

とにかくヒヤヒヤの連続なんですよ、、、

それでも北本までは頑張って行ったんですが、
「いや、これは危険すぎる。
 往路はまだしも、疲れがたまった復路は絶対事故る、、、」
と判断して高崎行は中止。

もはや、17号を引き返すのも怖いので、

画像


この交差点で西へ転進して荒川を目指す。

スマホで地図を見ながら何度も迷子になりながら

画像


ホンダエアポート付近で荒川自転車道へ入る。

既に走行距離は40kmを超していたものの、先日Tさんと行こうとした物見山へ行ってみようということで、自転車道を少し戻り、入間大橋付近で再び一般道へ。

かねて調べておいた道順で東松山方面へ。

東武東上線高坂駅の脇を抜け、関越自動車道をまたぐと、道に起伏が出てくる。
そして大東文化大学の間の道。

き、きつい、、、ギアはあっという間にインナーロー。

どうにかこうにか物見山へ到着。

画像


ここでトイレ休憩。

トイレ広いので、自転車持ち込めます。

ここから50mほどさらに登ったところに頂上への登り口が有ります。

オフロードなので押して上がると。

画像


おお、良い眺めじゃないですか。

しばし休憩して山を下り、帰途につく。

本当は山を一回りするのが定番のコースの様なのですが、ここまでの行程でお腹一杯なので素直に帰る。

朝は160km走ったれくらいの勢いで出て来たのですが、、、
70kmを超すと疲れが出てきてママチャリレベルの速度までスピードダウン。

80kmを超した辺りで荒川自転車道へ戻る。

もう、すでにくたくた、、、

160kmなんてとてもとてもですな、、、

ま、あとは休み休みいつもの通り帰る。

走行距離106km
今年の走行距離846km

ああ、疲れた、、、
風呂入って一眠りしたのは言うまでも有りません。

あ、写真ないけど、かわうそジャージ着ていたんですよ、、、

画像


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
#かわうそジャージ でサイクリング shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる