shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットアイ ヘッドライト [HL-EL140] とセーフティライト [TL-SLR200]買った。

<<   作成日時 : 2015/05/22 04:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

やっぱり売り飛ばせなかったBikeFriday。
ママチャリ代わりに使ってやろうと思ったのですが、ライトが壊れてしまったのでライトを買わねば。

と言う事ですが、街中でしか使わないので、そんなに明るいのも要らない。

で、キャットアイのHL-EL140


キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [HL-EL140] ブラック JIS前照灯規格適合品
キャットアイ(CAT EYE)
2013-11-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [HL-EL140] ブラック JIS前照灯規格適合品 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



で、これが良いものならロードに付けちゃおうと思ったのですが、、、

画像


左がHL-EL140。
右がGENTOS閃355

明るさは同じくらいですが、HL-EL140は照射範囲が極端に狭い。

うーん、BikeFridayに付けよ、、、


GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B
GENTOS(ジェントス)
2010-03-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GENTOS(ジェントス) 閃 355 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 SG-355B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



やっぱり、頑張ってVOLT300位買っちゃうべきだったかな、、





続いて、テールライト。
BikeFridayにもテールライトは付けているのですが、反射板が無いのと、ロードにオートライトをつけたかった。

と言うことで、同じくキャットアイのTL-SLR200を購入





Amazonのレビューに、取り付け金具が細すぎて付かないという記述が有ったので心配したのですが、確かに、取り付け金具をシートステーにかますと、あれ、これ付くのか?と言う感じになるのですが、問題なく付きました。

画像


ビフォー

画像


画像


アフター

反射板とライトを両方つけていたのですが、見た目的にはすっきりしたかな。

ただ、ロードに付属していた反射板より一回り大きいのでちょっと野暮ったいかな。

あと、てっきり、点滅と点灯の切り替えができると思い込んでいましたが、点滅のみのようでした。

テールライトも点灯派なので、あ、失敗したという感じですが、まぁ、しょうがない。

これで、突然トンネルに入ったりしても安心です。

余った反射板はBikeFridayへ。

画像


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自動点灯のテールライトならキャットアイのTL-LD570-Rがおすすめです。点灯・点滅(4パターン)の切り替えもできますし、大型なのでかなり目立ちます。

ブルベでも最近多くの人が使っているのを見かけます。
やんぼー
2015/06/01 18:57
やんぼーさんこんにちわ。
はい、TL-LD570-Rも候補に入っていましたが、見た目がでかすぎるかなと言うのと、ソーラー発電にひかれてこっちにしてしまいました。
t.shige
2015/06/01 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャットアイ ヘッドライト [HL-EL140] とセーフティライト [TL-SLR200]買った。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる