shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS ステム下げてみた。

<<   作成日時 : 2015/02/17 06:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おじぎ乗り(やまめ乗り)をして、しっかり骨盤を倒せていると、ブラケットポジションよりも下ハンの方が楽だったりする。
で、ふと自分の自転車を見ると、あれ、コラムスペーサー一枚挟まっていたわ。

って事で、ステムを目いっぱい下げてみました。

結果はご近所一周した位なのでよくわかりませんが、なんか、ステム下げた方がさらに下ハンが楽になった気が、、

画像


カッコいい?

コラムがだいぶ突き出しちゃいましたね。

まぁ、かっこよくしようと思って弄った部分はほとんどなくて、せいぜい、つける必要があるもの、変える必要があるものを買う時に少しは色や見た目を考えたくらいですね。

パーツ交換もおじぎ乗りがしやすいようにという方向で、今のところの結果がこれです。

土曜日にたぬき小屋のITKさんと話したときも、「もう変えるところないね。」って言ってたくらいなので、一応の完成形です。

体の柔軟性などが変わってくればまたいじるかもしれませんが、ストレッチは怠けてるので当分変わらないかも、、

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結構レーシーなポジションにしましたね!Good!!!
shigemix
2015/02/18 06:30
shigemixさんどうもです。
でも、これで10kmほど走ってみたら、それが原因かわかりませんが、なんか肩がこるので戻しちゃうかも、、(^^;
t.shige
2015/02/18 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステム下げてみた。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる