shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS SPD-SL クリート交換

<<   作成日時 : 2014/05/12 04:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

SPD-SLの左のクリートがこんな状態。

画像


いきなりお見苦しい画像、失礼、、

SPD-SLのクリートは色のついたところがなくなったら交換時期なんて言われていますが、

画像


この面と(赤い線を引っ張った部分)

画像


この面で(同上)ペダルに引っかかる構造なので、ここが無事ならOKと思っていたのですが、実際問題この段階ではまらなくなってしまいました。

でも、まぁ、そろそろ交換時期だろうと思ってクリートは買ってあったので交換。

右はまだはまるのですが、、、

画像


こっちも早晩だめになるだろうということで、両方交換することに。

画像


新旧クリート比較。

相当すり減ってますね、、、

画像


新品ぴっかぴか。

一応、取り付け位置の確認のため、家の前を一往復。

なんか、固定力も強くなった感じ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つかいこみましたね〜。。私はMTBなのでなるべく信号待ちの間、スタンディングしてるためか減らないです…。
ただロードだとバランスがムズイですね〜
shigemix
2014/05/17 07:01
ケチってハマらなくなるまで使いました。
その割にはクリートカバーしないで歩き回ったりしましたが、、

スタンディングスティルですかぁ。
できないです。
交差点ですっ転んだら危ないし、、(^^;
shige
2014/05/17 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
SPD-SL クリート交換 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる