shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉サイクリングショーに行ってきました。

<<   作成日時 : 2014/02/16 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

和名 埼玉サイクリングショー
英名 SAITAMA CYCLE EXPO

どっちかに統一しろよ、、、

に行ってきました。

昨日、今日が開催期間ですが、当然昨日の積雪の中行く気にはなれず、試乗も昨日は中止ということだったので、今日行くことに。

で、自転車で行くか、電車で行くか迷った挙句、電車で行くことに。

うわ、風つよ、、
さむ、、

ということで、電車で正解。

画像


画像


画像


11時ごろの様子。

まだ空いていましたが、だんだんと人出も増えてきました。

画像


あ、キクミミさんだ。

さすが有名人。
次々に写真撮影などを頼まれていました。

画像


キクミミさんと2ショット写真。

ま、中身おっさんだけどな、、、

チョコをいただきました。
ありがとうございます。

さて、試乗試乗。

画像


Tommasini Sintesi

スチールらしいやわらかい乗り心地。
しかも、上質ですね。

画像


TREK Madone 2.1

2010年にまだロードバイクを買う前に六本木ヒルズのふもとにあるトレックストアで2.3を試乗したことがあり、購入には至らなかったものの、好印象だった。

その後、2011年のサイクルモードでも試乗
この時も走りの軽さが印象的だった。

さて、乗ってみると、、、
なんかシフトするたびにカンカンとフレームに音が響くのが気になったものの、やっぱり走りが軽い。
なんなんでしょうこれ。
走っていて楽しい、、
世間ではアルミ=堅いというイメージがあるが、乗り心地は悪くない。
ちょっと手には堅さを感じる。
ハンドルを吸収性の高いものに変えればかなり良くなる気がする。
剛性の高さが良い方向に働いているのだろうか。

コースを3周くらいして、まだ、もうちょっと乗っていたい気分だったけど返却。

ブースの人にも「走りが軽いですね」と感想を伝えると嬉しそうでした。

なんか欲しくなっちゃった、、、

この後、KOGAのTEAM-Rというスチールバイクも試乗しようとしたところ、強風のため屋外コースが一時閉鎖。
いったん自転車をブースに戻せということで返却。
うーん、乗りたかった。

LOVE bicycle SAITAMAのブースの前を通ると、、あ、ポタガールのsanaさんこと後口沙織さんだ。
twitterで相互フォローさせていただいているのでご挨拶。
sanaさんからもチョコをいただきました。

ああ、sanaさんとも2ショット写真撮りたかったなぁ、、、

お昼ご飯は

画像


ケバブと

画像


巨大ポテト、、

画像


Anchorのブースにあったサポートカー。
よく見たらアコードタイプSじゃないか、、、

おや、カメラやガンマイクを構えている人がいるぞ。

画像


画像


お、絹代さんだ。
相変わらずお美しい。

勝手に撮ってごめんなさい。

さて、試乗もできないし、、帰りますか、、

画像


今日の戦利品。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉サイクリングショーに行ってきました。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる