shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルメット買い替え(OGK カブト Figo)

<<   作成日時 : 2014/02/01 14:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なんか、先々週たぬき小屋さんに行ってから、妙に自転車づいてきてしまって、自転車ネタが続いています、、

さて、これまで使ってきたヘルメット、買ったのは2009年の夏

一般に自転車用ヘルメットの寿命は2〜3年と言われていますが、4年半使っています、、、

だって、幸い頭打つようなこけ方してないし、発泡スチロール(?)も痩せてきていないし、、、

ということですが、さすがにそろそろ寿命だろうということと、去年のサイクルモードで安くてかぶり心地の良いヘルメットに出会ってしまったので、いい加減買い替えるかと、、、

たぬき小屋さんもamazonの値段を持ち出されたら値引き無理、、ということで、、(そりゃそうだ)
素直にポチらせていただきました、、、

画像


画像


画像


ロゴはみんなシールです、、、
使っているうちにはがれてきそうですね、、、

ま、安いですから。
amazonで4800円ですから、、、

ま、その辺の見た目は気にしません。

画像


レースにも使えるということです。
ま、出ませんが、、、

画像


インナーに防虫ネットがついています。

画像


この辺とか

画像


この辺にライトがつけられるようになっています。

画像


後ろから見たときに、この、発泡樹脂がたくさん見えるのがちょっと、、とおっしゃる方もいるようですが、私は気にしません、、(^^;

到着後、ストラップの調整も兼ねて、改めて被ってみますが、やっぱり、私の頭にしっくりくる。
ストラップの調整も割としやすい。
ちゃんと測っていませんが、心なしか今まで使っていたALPINA DIVAより軽いような気も、、気のせいかな?

サイズはコストダウンのためにワンサイズだそうです。
私は頭が大きい方で、ほかのヘルメットだとLサイズ以上じゃないときついですが、十分な大きさでした。

さてさて、新しいヘルメットでどこ行こうかな。


OGK KABUTO(オージーケーカブト) FIGO[フィーゴ] M/L パールホワイト
OGK KABUTO(オージーケーカブト)
2012-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OGK KABUTO(オージーケーカブト) FIGO[フィーゴ] M/L パールホワイト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルメット買い替え(OGK カブト Figo) shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる