shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに自転車ネタ

<<   作成日時 : 2013/07/14 10:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ、いきなり暑くなってきましたねぇ。
皆さん、熱中症にはお気を付けください。

さて、何のブログかわかんなくなってきたこのブログですが、久しぶりに自転車ネタです。

昨日、都内に用事が有ったので、往復50kmほどを自転車で走ってきました。

最近、やまめ乗りがわかってきた気になっていて、ちょっと調子に乗っていたのですが、、、
復路走行距離が40km近くなってくると、妙に疲れが出てくる、、
もう、そうなるとフォームも何もぐちゃぐちゃ、、
ペダルに体重が乗らなければいけないのに、手に体重が乗っちゃって手がしびれてくる、、
お尻を前後に動かして良い重心位置を探すのだけど、どうもピタッと来ない、、、

そんなことをしているうちに岩淵水門手前で、なんか気分が悪くなってきたので、これはやばいと、岩淵水門で大休憩。
一応、途中で昼食はとっているので、ハンガーノックという事は無いと思うのですが、熱中症のなりかけか、、、

水門の陰でボトルの水をがぶ飲みして、ヘルメットをとって頭を冷やしたりとしばし休憩して、気分が落ち着いたところで再出発。

でも、なんか力が入らないので、戸田橋で河川敷を脱出して最初に見つけた自販機に飛びついて、糖分入りのジュースを買ってがぶ飲み、、

これで、大丈夫だろうと残り5kmほどを何とか無事に走行。

なんでしょうね、昼食の食事内容(ラーメン)が、補給としては良くなかったのか、やっぱり、熱中症になりかけていたのか、、
昨日はここ1,2週間のうちでは涼しい方だったんですがねぇ、、

最近、暑いからとあんまり走っていなかったから体力衰えているのか、、、

走行距離 51.62km
カールトンR 総走行距離 3527km(977+2550)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに自転車ネタ shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる