shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 狭山湖畔 さくら園遊会

<<   作成日時 : 2013/03/31 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

mixiのコミュニティ、from 狭山湖の恒例のさくら園遊会、要するにお花見に行ってきました。

恒例ですが、私は初参加。

早起きできたら自走、できなかったら輪行で行こうと決めて、早起きできたので自走。
外を見ると路面はウェットだが、雨は降っていない様子。
良し、行っちゃえと漕ぎ出すが、狭山湖に近づくにつれて雨が激しくなってくる。

どうにか、集合場所らしきところに着くが、誰もいない。
何しろ初参加なので、本当にここが集合場所で良いのかもよくわからず、とりあえず待つ。

画像


冬用サイクルジャージにウインドーブレーカだけで来てしまったので寒い、、

やがて、ママチャリに乗った男性がやってくるが、??参加者??
いや、まさかな、、と思っていると、集合時間を30分ほど遅れて幹事のHALさん夫妻がやってきた。

いやぁ、HALさんに会うのは10何年振りだろう、、
ママチャリ男性も参加者とわかる。

画像


画像


画像


結局雨で屋外での花見は中止し、多摩湖畔の鳥山と言う店に行くことに。

画像


個室一つ一つが独立した建物になっているという変わったつくりのお店。

とりあえず

画像


こんなのを一人ひとつずつ頼む。

これもとてもおいしかったのですが、何しろ屋外でお花見をするつもりで用意してきた人たちもいるので、だんだんと個室なのを良いことにやりたい放題、、
これ以上はかけません、、、、


でも、それはさておき、笑い声の絶えない楽しい時間を過ごさせていただきました。
一家で参加されていた方々もいるので、中学生の女の子もいたのですが、お構いなしにきわどい話題も飛び出し、、、
もうすっかりみんな、ただの、おっさん、おばさんですな、、、

昼前から店に入っていたのですが、あっという間に時間が過ぎて、お、そろそろ帰らないと夕飯の時刻だという事で、まだまだ宴たけなわでしたが、中座させていただいて帰宅の途に。
うちの近くを通っている路線の駅まで行って輪行。

無事に帰着しました。

本当に楽しく過ごさせていただきました。
また何かの機会に遊んでください。

夕飯の時間になってもお腹がすかなくてちょっと困りました、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
狭山湖畔 さくら園遊会 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる