shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月のサイクルスポーツ

<<   作成日時 : 2013/01/20 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

表紙をあけると、Anchorのシクロクロスバイクの広告。
最近、シクロクロス流行ってるんだろうか。

もしかして、かもめ☆チャンスで紹介されたから?

泥んこになるのは嫌なので、私はやる気ありませんが、、、
と、言いつつ、昨日は雪解け水の中を走ってきたのでシートチューブの裏側とか泥だらけですが、、、

と、先日ブログでご懐妊を告白された絹代さんのページもシクロクロスですか、、、

ロードバイクインプレッションはハイエンドのカーボンロード4台のインプレッション。
まぁ、ハイエンドのバイクインプレッションという趣旨の記事なんだからしょうがないけど、カーボンバイクばっかりでつまんないなと言う気はする。

こだわりチューン&カスタム ファイル2013という事で、ショップ店員や選手のカスタムを紹介。
でもなぁ、こういうのってその人の乗り方次第だからなぁ、、ふーん、って感じ、、

最先端ホイール一気乗り。
自転車が20万しなかったからなぁ、其処に10万円以上もするような高級ホイール履かせるってバランス悪いよね、、
ということで、ホイールのインプレは参考にならなかったものの、インプレに使ったタイヤのインプレも乗っている。
クリンチャーホイールにはビットリア オープンコルサCXというのを使っていたようだが、インプレライダー3人とも高評価。
そんなにバカ高いタイヤでもなさそうだから今度使ってみようかな。

DURA-ACE 9070 Di2世界最速テスト。
うーん、サイクルモードで電動シフト使ってみたけど、操作が軽すぎて、反応してんだかしてないんだかよくわかんなくて気に入らなかったんだよなぁ、、

COLNAGO C59&C59Disc 気になる2台を”ユキヤ”がimpression
なるほど、現状はDiscブレーキの方が重くなっちゃうけど、リムを押える必要なくなるから今後もっとリムを軽くできるかもしれないのね。
もうちょっと今後に期待なシステムなのね。

ってな感じで、うーん、興味ないなぁな記事も多かったけど、今月も楽しませていただきました。

おまけのサイクルキャップは私には少し小さい、、、


CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2013年 03月号 [雑誌]
八重洲出版
2013-01-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by CYCLE SPORTS (サイクルスポーツ) 2013年 03月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




かもめ☆チャンス 10 (ビッグ コミックス)
小学館
2011-05-30
玉井 雪雄

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by かもめ☆チャンス 10 (ビッグ コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



かもめ☆チャンス 11 (ビッグ コミックス)
小学館
2011-08-30
玉井 雪雄

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by かもめ☆チャンス 11 (ビッグ コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
キャップ、ぼくも小さめかと思いましたが持っているものと大きさは同じ。
どうもゴムがきつくて脱げてきてしまうようです。
taki
2013/01/24 17:00
takiさんこんにちは。
うーん、サイクルキャップってこういうものなんですかね。
私は顔がでかいので、なんか似合わないんです。
子供用の帽子をかぶっているみたいで、、、
shige
2013/01/24 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月のサイクルスポーツ shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる