shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさーしぶりの荒川サイクリング

<<   作成日時 : 2012/12/16 19:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

去年の夏前以来だから1年半ぶりか。
荒川サイクリングに参加してきました。

朝、息子と仮面ライダーを見ながら寝てしまい、準備が遅くなってしまって、急がないと集合場所に間に合わないなぁと思いながらタイツを穿いていると、ひろくん(8)が

「どこ行くの?」

「葛西臨海公園」

「行く!」

え、行くんかい、、、

ということで、連れて行くことに。
集合場所には間に合わないのは確定だが、一応浮間公園を経由して荒川河川敷へ。

ひたすら進んで、岩淵水門のヘリポートで出発直前の集団に合流。

その後もひろくんのペースでは集団から遅れ、また休憩場所で追いつくという状況。
(市川さん道案内ありがとうございました。)

途中、サモアブルーのラレーに追い抜かれる。
向こうも気付いたらしく、私の自転車を見ながら抜いていった。

画像


画像


画像


久しぶりのスカイツリー定点観測。

画像


ひろくんと私の愛車。

ここで、休憩時間を持て余したひろくんが先に行こうと提案。

お先に出発していつものコンビニでお買い物。
おにぎり一つしか選ばないので、足りるの?と訊くが、大丈夫の一点張り。
デザートを「食べるか?」と見せると、とても無理と言わんばかりに首を振るのでそのままお会計。

画像


もう少しだよ。

画像


到着。

一番に到着してしまったので、さっさと昼食を食べてしまう。
ひろくんは案の定、足りないというので、私のお結びを半分分けてやる。

ここでも、休憩時間を持て余したひろくんは海だけ見に行って、帰ろうと、そうそうと帰路に。
しかし、昼食が足りなかったというので、公園内の売店へ。

アイスを食べるとか言い出すが、この寒空に、、、
と思い、焼きそばやドライカレーを勧め、とはいえ、好きなもの食えというと
レジの前のグミを選択、、

おい、そんなんじゃお腹が膨れんだろう、、、

しかし、それでいいというので購入。

帰りは追い風になってひろくんのスピードが上がらない。
同じ距離を移動するにも時間がかかるのでお尻が痛い、、
休み休み行くので、日がくれそう、、

しかし、何とか真っ暗になる直前に帰宅できました。

走行距離70km

ひろくんの一日の走行距離の新記録がでました。
頑張ったね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさーしぶりの荒川サイクリング shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる