shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 輪行袋

<<   作成日時 : 2012/11/28 15:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自転車乗りの知り合い2,3人が話題にしていたパンダーニの輪行袋

http://pandani.shop-pro.jp/?pid=48816824

1年くらい前にイギリスの国旗をデザインしたものが有って、私が乗っているラレーは、日本の会社がプロデュースして、台湾で作られたものでイギリスは直接は関係ないんだけど、ラレーというブランドはもともとイギリスの物。
なので、ちょっと欲しかった。

前輪を外すだけの簡易な輪行袋なので、電車に持ち込むとかさばって、都会の電車だとちょっと肩身が狭い。
なので、常用じゃなくて、あくまで緊急時用に持ち歩くという用途で考えていました。

予定では全自走だけど、メカトラブルとか体調不良とかの時のためにね。

ただ、7300円はちょっとお高いなぁ。
あと、サドルが飛び出ているのは本来OUTなんですよね。

まぁ、デザイン性という事ではほかの輪行袋にはない差別点ではありますけどね。

まぁ、これとかでも良いんじゃないかと、、


OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 超軽量型 L-100 ロイヤルブルー
OSTRICH(オーストリッチ)
2011-05-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 超軽量型 L-100 ロイヤルブルー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ただ、これだと、両輪外しの縦型なので、別途エンド金具を用意してそれも持ち歩かないといけないのですね。

だったら、今使っている


OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 ロード220 ロイヤルブルー
OSTRICH(オーストリッチ)
2011-05-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 ロード220 ロイヤルブルー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



これで、十分じゃないかと、、、

これは、エンド金具もセットになっているので、初めて輪行袋買う人にもお勧めです。
これだけ買えばとりあえず輪行できます。

かつ、たたむと結構コンパクトです。
ジャージの背中ポケットにも何とか入るんじゃないかなぁ。
やったことないけど。

という事で、物欲に発展しなくてよかった、、、(そこか!)

そうそう、オーストリッチって自転車小物界では有名どころだけど、自転車雑誌か何かで見たんだけど、意外と町工場みたいなところで、家内制手工業的に作っているのですね。
もっと、でかい工場のある会社かと思っていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
輪行袋 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる