shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS ひっさしぶりにロードに乗った

<<   作成日時 : 2012/10/07 10:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

都内に用事が有ったので久しぶりにカールトンRで出動。
近場の買い物などに乗る以外では3,4か月ぶりに乗った。
行った先で自転車を降りて歩き回ることが予想されるのでペダルをSPD-SLからSPDに換装。

これまた久しぶりにSPDで乗ると、やはりSLに比べて点を踏んでいるような感覚は否めない。
MTB用のシューズはロード用のシューズよりも柔らかめに作られていることもあるが、やはりダイレクト感でいえばSLの方が一段上。
自転車に乗っている間の事だけを考えればSLに行ったら戻れない。


荒川河川敷道路を使って走っていたので、虹の広場でやまめの学校の宿題、8の字走行の練習をした。
あれ、右回りのコツをつかんだはずなのにまた下手になってる。

体はどちらかというと左に倒して、自転車を右に倒して、左手で操舵、、、、
だめだ、うまくいかない、、、
右に1,2回回っただけで腕立て伏せでもしたように左腕が疲れてくる。
余計な力が入っているなぁ。

いっそ右回りでも効き手の右手で操舵したほうが良いのだろうか、、、


そもそもロードにまともに乗ることが久しぶりなので体力的に落ちている。
特に、上体を支える背中と二の腕の筋肉が弱っている。
3,40kmも走ると痛くなってくる。

用事が済んで帰りついたら、家を通り越して自転車屋を覗きに行こうと思っていたけれど、高々片道2kmの行程も無理に感じてそのまま家に帰ってしまった。

自転車に乗らない週は背筋や腕立てをして鍛えないとダメかな。



走行距離51km。

画像


まだ、夏の空ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひっさしぶりにロードに乗った shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる