shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書感想(アウター×トップ)

<<   作成日時 : 2012/08/26 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

同じ大学に通う悠宇と京助、ともにプロを目指して自転車レースを走る。
そして、悠宇の妹有季と京介の淡くじれったい恋模様。

主人公たちが住む場所が千葉と東京の境のため、荒川周辺が舞台となる。
荒川を走る自転車乗りにはおなじみの場所も舞台となるのは楽しい。
実在するなら行ってみたいなと思うような店も出てくる。

amazonのレビューではストーリーが淡々と進んで盛り上がりに欠けるというものが目立つ。
確かに、全般に淡々とした語り口で、今一つ熱さに欠ける気はする。
しかし、クラス昇格をかけた最後のレースは十分な盛り上がりだろう。

コース、天候、仲間や自分の脚質を生かして戦術を組み立て実行する。
ロードレースの面白さを十分描けていると思う。

ただ、やや、説明過多な感じはする。
この辺が淡々とした印象を与えてしまっているのかもしれない。

でも、その分、スポーツとして自転車に乗っている人には、分かる分かる、そうそう、と思う場面は多いだろう。

少なくとも、ここ1,2か月まともにロードバイクに乗っていない私に、どっか、走りに行きたいなぁと思わせてくれました。

悠宇と京介の半年を描いた本作品。
まだまだ、続きが書けそうな状況で終わっているので、もしかしたら、、という期待も抱かせる。

気になることはいっぱいある。
プロを目指す悠宇と京介の行方はもちろん、
プロ復帰を目指す南の行方は。
仲間と走ることを覚えた瞬一はどうするのか。
そして京介と有季の恋の行方は。


アウター×トップ (メディアワークス文庫 か 5-1)
アスキー・メディアワークス
2012-05-25
神野 淳一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アウター×トップ (メディアワークス文庫 か 5-1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書感想(アウター×トップ) shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる