shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS ひろくんと榎本牧場に行ってきました。

<<   作成日時 : 2011/10/02 18:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

家から30kmほどのところにある榎本牧場
ほとんど車道を走らずに行けることが分かったので、いつかひろくん(7)を連れて自転車で行こうと思っていました。
で、榎本牧場と言えば、ジェラート。
でも、このところ急に涼しくなってきて、そろそろジェラートも季節外れになりそうだったので、思い切って今日行ってきました。

朝9時半ごろ出発。
途中のコンビニで昼食を仕入れて、彩湖へ向かう。

まだ11時前だったが、おなかが空いたと言うのでここで補給休憩。

画像


画像


補給が済んだところで出発。

画像


画像


余裕こいて、ピースサインなんかしています。

彩湖にかかる橋を渡って、荒川サイクリングロードに出る。
ひたすら走って、入間大橋を渡り、、

画像


牛の放牧場。

画像


ここまでくればもう少し。

画像


到着ぅ。

画像


33km

寒いと言ってジェラートを食べる気にならないという、、、
という事で、

画像


画像


ここまでさんざん自転車に乗ってきたのに、牧場の自転車で遊ぶひろくん。
でも、やっぱりジェラートを食べるという事で。

画像


食べた後は牧場見学。

画像


ピグと触れ合い。

画像


ロバートを眺め。

画像


ミニウサギに触れ。

画像


画像


子ブタや子牛にも挑戦。

さて、帰ろうか、、、

画像


画像


走行距離
64.16km

平均速度
11.9km/h

ひろくんよく頑張ったね。

カールトンR総走行距離
1352km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひろくんすごい!!!
走行距離に驚きました。
そして、一緒に走ったshigeさんお疲れ様です!
ほたる
2011/10/02 19:19
まだ、ギアをうまく使えないのでペースが上がらず、一日の走行距離としてはこれ以上は無理ですね。
ギアを使いこなすようになったら、体力的にはまだまだ行けそうです。
shige
2011/10/02 19:34
関東圏ブロガーさんの記事を拝見して
いると、かなりの頻度で登場する
“榎本牧場”と“ジェラート”。
興味津々です♪
昨日、shigeさん家と同じような感じで
サイクリングしている親子とすれ違い
ました。
お父さんはバリバリのローディールック。
でもお子さんのペースに合わせてゆっくり
走行です。
お父さんも一緒にヘルメットをかぶって
自転車に乗っていれば、息子さんも違和感
ないですよね(o^-')b
けんぞー
2011/10/03 21:10
榎本牧場は荒川沿いに住むサイクリストには有名なところですね。私が知ったのはここ、1,2年のことで、4月に行ったのが初めてですが。
ジェラートはおいしいですよ。
ってか、この牧場ではジェラートしか売ってないですが、、
今回はかっこうこそ速乾Tシャツに7部丈のカーゴパンツにヘルメットでしたが、大人げなくカールトンRを引っ張り出しました。
でも、ずっとアウターローで走ってましたがね、、
shige
2011/10/03 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひろくんと榎本牧場に行ってきました。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる