shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS テールライト

<<   作成日時 : 2011/05/29 12:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

カールトンRのテールライトをどれにするかだいぶ悩みました。
せっかくのスマートなスタイルを崩したくなかったので。
かといって、後方からの視認性が悪いようなものはつけても意味がないし、、

ということで、試しにと思って買ってみたのがこれ。


KNOG(ノグ) STROBE 1LED REAR DARK GRAY 54-3550600013
knog(ノグ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by KNOG(ノグ) STROBE 1LED REAR DARK GRAY    54-3550600013 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



無いよりまし位の物かなぁと思ったのですが、、

画像


結構立派なLEDがついています。

画像


点灯状態。

結構明るいです。

画像


これで、金曜の夜に少し走りましたが、明るさのおかげか車がよけていく幅が20%(当社比)位広い気がしました。

本当はシートステーに取り付けたかったのですが、シートステーが細すぎて無理でした。

仕方ないのでシートチューブにつけました。

画像


シートステーの陰になってしまう事と、少し下を向いてしまう事が少し心配でしたが、実走した時の車の反応を見た限りは十分見えているようです。

ただ、ボディがシリコン製なので、埃を拾うんですね。
だんだん白っぽくなってきます、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テールライトはCATEYEの一番メジャーな奴と、サドルバッグにクリップオンする奴の縦二連装。両方とも点滅で使用。会社の上司に派手過ぎーーと言われたので、見落としはないと思われる。
 二連装なのはどちらかの電池切れを想定してのこと。前の電池切れはそろそろかなって気づくけど、後ろはなかなか気が付かないからねーー。
すんぷ
2011/05/29 14:16
私もリフレクタを残してあるから、少なくとも車からは視認される。
予備に100円ショップのLEDをぶら下げてある。
shige
2011/05/29 15:04
明るいですね〜っ!
自分はクロップスの同じようなタイプの
LEDテールライトをシートポストに付けて
ますが、1灯なのでちょっと不安です。
基本はトンネル用ですが、目立って何ぼ
の備品ですから、明るいにこしたことない
ですね(o^-')b
けんぞー
2011/05/29 22:00
そうなんですよ。
しょぼいかと思ったら結構明るくてびっくり。
ごてごてしないでしっかり明るいのでロードにはお勧めです。
shige
2011/05/29 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
テールライト shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる