shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉見桜堤偵察

<<   作成日時 : 2011/04/03 17:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は荒川の上流方向を目指すことにしました。

画像


しかし、今日は冷たい北風が強くて進みが悪い。
でも、やっぱり、深い前傾姿勢のおかげで風の抵抗が小さくて、思ったより速度が出る。

画像


菜の花がきれい。

画像


ホンダ航空。

画像


さて、ここ2年花見の前に食べ物、飲み物を仕入れている店に向かうが、、

画像


店が無くなってる、、、
iPodとPocketWiFiを持って行ったので地図アプリでほかのコンビニを探す。2kmほど西にあるらしいということで、無事にそこで昼ご飯を仕入れ。

画像


着いたぁ。

画像


ここも菜の花きれいなんですよ。

画像


で、肝心の桜ですが。

画像


画像


うーん、9割9分まだ蕾ですねぇ。
来週までにさくかなぁ。

ということで、お昼も食べたので帰りますか。

画像


画像


ありゃ、自転車が裏向きだった、、。

で、帰りは追い風になって楽ちんかなぁと思ったらお昼食べている間に風向きが変わったらしい、、
そういえば、お昼食べながら風がなくて穏やかだなぁと思ったのですよねぇ、、

またもやひーこらこいで何とか帰宅。

今日は80km走りました。
昨日が47kmなので、積算127kmと早くも100kmを超えました。

さて、目ざとい方はすでにお気づきかもしれませんが、サドル替えました。
昨日は純正のサドルで乗ったのですが、30kmを超えたあたりからお尻が痛くなってきて、しまいには櫓の上に直接座ってるんじゃないか位の痛さに、、
うーん、私のお尻に合ってないなぁということで、BikeFridayからSelle SMPのTRKを外してカールトンRにつけました。


セラSMP TRK メンズ
セラ SMP

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セラSMP TRK メンズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



カールトンRの純正サドルに比べて幅が広めでクッションも厚いので、こちらの方が格段に快適。
でもなぁ、何となくカールトンRに似合わないんだよなぁ。

1月の記事に書いた3つのうちのどれかにするか、コメントで皆さんが勧めてくださった革サドルに手を出すか。
うーーん。

そうそう、ペダルですが、注文をした時の記事に書きましたが、シマノのPD-A600


シマノ PD-A600 SPDペダル
シマノ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シマノ PD-A600 SPDペダル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



軽さとデザインを重視して片面にしたのですが、やはり慣れないと拾いにくい。

おかげでペダル裏面はたった二日でこの状態。

画像


リリース時の硬さですが、BikeFridayにつけていた同じくシマノのPD-M324より硬いです。(どちらも最弱で比較)


SHIMANO PD-M324 片面SPDシステム ペダル
シマノ(SHIMANO)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SHIMANO PD-M324 片面SPDシステム ペダル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉見桜堤偵察 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる