shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS すーさんにお勧めのロードバイク

<<   作成日時 : 2011/04/17 20:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

と言うことで、すーさんこと@sumukunさんにお勧めのロードバイクを挙げてみよう。

予算は15万位のようなのだが、105搭載のバイクとなると、15万は下限ぎりぎり。
20万円アンダーくらいで考えてみよう。

Anchor RNC3 Equipe \185,000

Anchorのネオコット(クロモリパイプ)はスチールバイクの中でも乗り心地抜群。
乗り心地重視ならこれで決まり。
セミオーダーとでも言おうか、オプションで選べるパーツもあり、色の選択肢も広いのも魅力。

Raleigh Carlton F \149,000

私が乗っているカールトンRももちろんお勧めだが、パーツは105で良いというなら、このカールトンFがお勧め。
フレームはカールトンRと同じレイノルズ631。
パーツのみ105になっているモデル。
コストパフォーマンス抜群。
カールトンRに乗って気に入ってただけたならこれが良いでしょう。
ただし、納期は長いです。3か月4か月待ちをご覚悟ください。

GIOS FELLEO \170,100

スチールつながりでこんなのも紹介。
ホリゾンタルな細身のフレームに、105フル搭載。

GIANT TCR1 \157,500

今時のヨーロッパブランドのこのくらいの価格帯の自転車は結局GIANT製らしいので、いっそのことGIANTを買った方がコストパフォーマンスが良いということで。
105フル搭載で15万円台。

TREK 2.3 \185,000

アルミ車ならこれも良いかも。
これも105フル搭載でコンポーネントでコストを削っているところは見当たらない。

Anchor RFA5 Equipe \180,000

RFA5はRFX8というカーボンフレームの乗り心地をアルミで実現しようというコンセプトで作られたもの。
RFX8はロングライドに適した自転車であり、私もサイクルモードで実際に乗ったことがあるが、乗り心地と走りの軽さを高い次元で兼ね備えた自転車。
RFX8もカーボンロードとしてはコストパフォーマンスに優れた自転車なので、予算に余裕のある方にはお勧めだ。
そんなRFX8を目指して作られた自転車なのだから、よくないわけがない。
去年のサイクルモードでも試乗車があったようだが、残念ながらその時はRFA5のコンセプトを知らず、入門車であるRA5に毛が生えた程度のものと思って乗ってみなかったのが残念。

Panasonic ORC24 \174,000

より自分にピッタリなサイズの自転車が欲しければこれ。
10mm刻みでサイズをオーダーできる。
(1mm刻みのフルオーダーもある。)
しかも、納期がたったの14日。14日というのは7分組の自転車が届くまでの期間のようなので、オーダーした店での組み立てに+1週間というところだろうか。
これなら、来月の荒川サイクリングに間に合いますよ>すーさん。

さぁ、すーさん、どれにしましょうねぇ。

mrs.おのさんもよろしくご検討ください。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Anchor RNC3 Equipe いいですね.どっか試乗に行こうかな.
ちなみに,最近カタログと見た目で気になってるのはコレです.
http://www.schwinn-jpn.com/11bikes/letourlegacy.html
すすむ
2011/04/17 20:25
ほう、一推しのRNC3を気に入っていただけましたか。
バイクフォーラム青山にRNC7ですが、試乗車がありますよ。
http://www.bikeforum-aoyama.jp/
shige
2011/04/17 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーさんにお勧めのロードバイク shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる