shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車用冬手袋

<<   作成日時 : 2011/01/28 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先日紹介したjazzfunk5amさんのブログをのぞいたら、冬に自転車に乗る時の手袋に苦労されているご様子。

まぁ、どんなスタイルで自転車を乗るか、、にもよりますが、やっぱり、専用品にはかなわないというのがこの冬の結論なので、手袋の方もこんなの買っちゃいました。


Wizard(ウィザード) ウィンターグローブ 2010 レッド M
Wizard(ウィザード)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Wizard(ウィザード) ウィンターグローブ 2010 レッド M の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



これじゃ、派手すぎということならモンベルでこんなのもあります。





これは、防風機能つきですが、やや薄手。
これでは心配ということならば





これなんかいいんじゃないかと。
どちらもサイクルグローブと名乗っているだけあって、手のひらにパッドがついていたりするので、自転車での使用を考慮したものと思われます。

モンベルのものは自転車屋で実際にはめてみましたが、すぐに暖かくなってくるほどなので良いと思います。

確かに、たかが手袋に3000円だ6000円だはもったいない気もしますが、代替品を求めてトライアンドエラーするくらいなら専用品買っちゃったほうが結局安かったりしますからね。

jazzfunk5amさん、ご参考まで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイは用品だと日本びいきなのだ。
真珠泉の5度用を使ってるぞ。
栃木の冬でも50分の通勤に充分使えてる。

ちなみに頭は大阪ゴム工業兜
すんぷ
2011/01/30 08:13
まぁ、着るもの履くもの被るものは日本人を前提にしたものの方がしっくりくるんだろうね。でも、お金持ちじゃないので真珠屋さんのは買えないのだ。

ちなみに、ウィザードも調べてみたら日本の会社だった。
株式会社みどり製作所
というところのブランドらしい。

http://www.wizard01.com/aboutus/
shige
2011/01/30 09:57
門鈴も日本だから、全部日本なのね。ははは
すんぷ
2011/01/30 13:27
あ、ほんとだ、モンベルも日本だ、、、(^^;
shige
2011/01/30 20:51
こんにちわ。
トラバありがとうございます!
やっぱり専用品にはかないませんね。
レザーグローブで日曜日にちょっと走ってみましたが
やはり指先には厳しいですね。
しかしインナーが暖かいのであの3つの中では一番まし
でした。まあ日曜は強烈な寒さと風で雪も舞っていた
のでかなりきつかったです。。。

専用品にするならシンプルなモノがCRRには合いそう
ですね。
jazzfunk5am
2011/01/31 15:27
jazzfunk5amさんこんにちは。
レザーグローブでも冷たかったですか、、
確かに、CRRにはシックなデザインのものが似合いますよね。
以前の私なら、モンベルのものを選んでいたと思うのですが、冬用ジャケットやらジャージやら買っちゃったので、そっちのデザインに合わせてしまいました。
shige
2011/01/31 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車用冬手袋 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる