shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 20年来の夢叶う。

<<   作成日時 : 2010/12/05 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 10

twitterで私をフォローしている方は既にご存知の事でしょうが、今日、自転車屋に行ってロードレーサーを注文してきました。

注文したのは今年のサイクルモードで試乗して気になったラレーCarlton R(CRR)

画像


この、黒のカラーリングが気に入ったので、黒を注文。
納期は2月との事。

思えば、大学生時代に自分の手でいじれる自転車に興味を持ち、研究室の先輩が乗っていたロードレーサーに憧れたのが、私とロードレーサーとの出会いだったのだろう。
社会人になってスポーツとして自転車を始めたものの、最初に買ったのはご多聞にもれず、クロスバイク。
その後、CYCLETECH-IKDオーナーの片岡さんから中古でBikeFriday Llamaを買いましたが、どちらも気が付くとだんだんと細くてつるつるのタイヤを履いて、Llamaにいたっては本来オフロード車なのに、今ではすっかりロード仕様。
結局私はロードレーサーを買わないと、いつまでもロードレーサーもどきを作り続けてしまうのだと言う事で、ついに購入に踏み切りました。

さすがに、自転車はこっそり買うわけには行かないので(10台以上くらい持っている人は一台くらい増えても気が付かれないでしょうけど、一台が二台にはさすがに気が付きますよね。)ちゃんと妻にも相談。
収入と支出を計算させられ、この現状を把握した上で判断してねと釘を刺されたものの、基本的には理解を示してくれた妻に感謝。

まぁ、2台室内保管に付いては、いざ納車された時にひと悶着ありそうではありますが、、、



さて、本体以外の小物もチョイス。

ペダルはシマノPD-A600


シマノ PD-A600 SPDペダル
シマノ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シマノ PD-A600 SPDペダル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



その他、携帯ポンプやら、ボトルケージやらも選んできましたが、そういえば、サイクルコンピュータを考えていなかった、、灯火類も考えないとな、、
スチールバイク特有の細いシルエットを崩さないような物を選びたいです。

スマートな外見で、それなりに明るい前照灯有るかなぁ。

サイコンはGPSにも惹かれますが、どうするかなぁ。
ケイデンスをつけるかつけないか悩む、、心拍計までは要らんな。

ま、2月までに考えれば良いからのんびり選びますわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ケガしないように楽しんで下さい!
IKD
2010/12/05 20:58
IKDさんどうもです。
はい、転ばないように気をつけます。
shige
2010/12/05 21:02
おっ、BSではなくラレーですか。渋い選択ですね。ロードバイクは世界が広がります。楽しみですね。
くろかわポタリング研究所
2010/12/05 21:06
そうですねぇ、ここ1年くらい、RNC7か3が良いって言い続けていましたからね。
レースはやるつもり無いので、ゆっくり走っても恥ずかしくないデザインの自転車を選びました。(笑)
ま、レースでも使えるって話ですけどね。
shige
2010/12/05 21:12
shigeさん、こんばんは。クラシカルなデザインのに惹かれます。私の知人には自分の自転車を自転車仲間から預かっている事にして購入している方がいます。もちろん仲間の了解を得ています。今のところバレていないのですが時々「奥さんに返さなくていいの。」なんて言われて焦るそうです。私もその技を利用しようと思っています。(笑)
roadrunner
2010/12/05 21:24
クラシカルなデザイン。いいでしょう。(^^)
預かっているかぁ、、そういう手も有るのね。
でも、息子に、この自転車新品だよってばれそうです。
shige
2010/12/05 21:30
新年が楽しみですね!
ayako
2010/12/06 11:09
ayakoさん、どうもです。
大分先過ぎてまだ実感湧かないですが、ライトやサイコン選びをしながら楽しく2ヶ月を過ごしたいです。
shige
2010/12/06 12:38
新車購入おめでとうございます。わたしも黒の泥除け付きロードで走ってます。黒は傷が付いたときのタッチアップが簡単なメリットがありますよ〜。
やんぼー
2010/12/09 17:33
やんぼーさんありがとうございます。
なるほど、黒にはそういう利点も有るのですね。
納車2月と書きましたが、月曜日に自転車屋から電話が有り、3月になるとの事。
待ちきれません、、、(^^;
shige
2010/12/09 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
20年来の夢叶う。 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる