気になる車(インプレッサ)

さて、今回はスバル インプレッサです。



特定の年式、グレードが気になると言うわけでもなく、インプレッサ全般が気になります。

現在こそ、スバルも三菱もWRCから手を引いてしまいましたが、皆さんご存知のとおり、スバルのインプレッサと三菱のランサーエボリューションと言えばライバル関係にあった車です。

どちらの車もまともに乗ってみたことが無く、イメージでしか語れ無いのですが、私のイメージだと電子制御のランエボ対素で勝負するインプレッサと言う印象が強いのです。
ランエボファンには申し訳ないですが、料理に例えると同じくらいおいしいけど、片や化学調味料満載、片や素材の味で勝負と言う感じがしてしまい、なんとなくインプレッサ派なんですよね。

インプレッサの最上級スポーツモデルWRX STIももちろんいいけど、ノーマルのグレードも悪くなさそう。
最下級グレードの1.5LのモデルにもMT車があるのがさすがですね。

テレビCMでも、最近の車のCMにありがちな、使い勝手がどうとか、高級感がどうとかじゃなくて、自分でハンドルを握って走ってみたくなる。
そんなイメージを押し出しているところが、私には好感が持てます。


トミカ No.011 スバル インプレッサWRX STI(箱)
タカラトミー
2008-07-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


"気になる車(インプレッサ)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント