としゆきさんと鴻巣へ

先週日曜日、先日初めて一緒に走ったとしゆきさんと、今度は上流方向へ。

目的は鴻巣の川幅うどんのお店、久良一。

戸田橋で待ち合わせて彩湖、秋ヶ瀬公園を抜ける。
上江橋から中洲で入間大橋へ行く道は令和6年まで工事で通行止めとのことなので、左岸側に迂回して

DSC00405.JPG

榎本牧場。

そこから先の自転車道も工事で通行止めだったのでまたもや迂回。

さくら堤公園を抜けて県道27号を東へ。
線路を超えて本町交差点を右へ。

1kmほどで久良一

11:30開店で、12:00頃到着したらすでに10人以上が並んでいる状態。
やっぱり、開店前に着いていないとだめだな、、

DSC00407.JPG

冷製川幅うどん。
温かいメニューも有るのですが、私のアレルゲンとなる物が入っているのでこれしか食べられないのです、、、

でも、毎度のことながら美味しいです。

DSC00409.JPG

あ、川幅うどんで良いねマークが、、

温かいメニューを召し上がったとしゆきさんも気に入ってくださったそうで、紹介した甲斐がありました。

さて、このまま店の前の道を南下すれば国道17号と合流して出発地点の戸田橋に戻るのですが、車道を二人並んで走り続けるのも大変なので、河川敷に戻ります。

としゆきさんが秋ヶ瀬公園近くのコーヒー店を紹介してくださると言うので、近くなったら先導していただく。
自転車道から外れてだいぶ走ったので、何処だここは状態の私。

DSC00412.JPG

でも、コーヒーは美味しい!

DSC00410.JPG

店主の奥様が最近自転車を始めたとのことで、その自転車が飾ってありましたが、、

DSC00411.JPG

え、TREK Domane SLRじゃん、、金持ちー

マランツの高そうなオーディオが有ったり、なかなかマニアックなお店です。

で、地図を調べて自転車道へ戻るのですが、、

あれ、もうそこいつも通ってるところじゃん、、

自家焙煎珈琲店 栗原coffee

ということで戸田橋に戻って解散。

DSC00413.JPG

お疲れさまでした。

出発前は80km位の走行距離の想定でしたが、家に帰ったらちょうど100kmでした、、つかれた、、

としゆきさんまたね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事へのコメント