ネットのお知り合いとサイクリング

10年ほど前にmixiの自転車コミュニティで知り合ったとしゆきさんという方のツイートで、現在荒川近くに住んでいらっしゃることを知った所から話が盛り上がり、日曜日に一緒にサイクリングしてきました。

とは言ってもそれほど頻繁に絡んでいるわけでもなく、ネット上で知り合ったときはまだ学生さんだったその方は私より20歳以上年下。
息子でもおかしくないような年齢の人とリアルで会っちゃって話が合うのだろうかとちょっと心配でしたが、自転車という共通の趣味のおかげで案外話もはずみ、楽しく走らせていただきました。

荒川を走り始めてまだ日が浅いという事なので、目的地はベタに葛西臨海公園。
水族館前のレストランがリニューアルしたようなのでそこでお昼を食べることに。

DSC_5248_00001
DSC_5248_00001 posted by (C)t.shige

ハワイアン料理店になっていました。

で、これまたベタにロコモコ丼を注文。

DSC_5245
DSC_5245 posted by (C)t.shige

写真撮るのを忘れて食べ始めちゃったのをごまかして写真を撮っているので、若干丼が汚らしいですが、ご了承ください。

で、としゆきさんが何処か眺めの良いところで自転車の写真を撮りたいとのことなので、海辺の方へ。

DSC_5253_00001_01
DSC_5253_00001_01 posted by (C)t.shige

自転車乗りがよく休憩している公園事務所前で。

DSC_5259_00001
DSC_5259_00001 posted by (C)t.shige

目的地のもう一つの候補として、東京ゲートブリッジの足元を考えていたのですが、この場所から見えることも有って、「ついでだから行っちゃいますか、、」

DSC_5261_00001
DSC_5261_00001 posted by (C)t.shige

しかし、葛西からここへ行く途中の荒川河口橋の登りが地味にきつい。
ここで、脚が終わりかけています。

DSC_5267
DSC_5267 posted by (C)t.shige

DSC_5268
DSC_5268 posted by (C)t.shige

ゴールとした釣り場のところで小休憩して、「じゃ、帰りますか」

そして、再び荒川河口橋に登ったところで完全に脚が終わりました。

一瞬でも気を抜けば痙るような大腿とふくらはぎを抱えてソロリソロリと走り、としゆきさんち最寄りの橋のたもとで近いうちにまた走りに行きましょうと誓い合ってお別れ。

自宅手前2kmのマクドナルドで最後の補給(必要か?)をして無事帰宅しました。

今年は殆ど走っていないので、久しぶりの本格的なサイクリングが楽しかったのもありますが、としゆきさんがこんなおじさんと走ることを望んでくださっているのが嬉しくて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

次は上流方面に行きましょうということで、鴻巣まで行って川幅うどんでも食べてこようかと。
としゆきさんは100km近い走行距離になりそうですが、若いから大丈夫でしょうw

そう言えば、先日は、20年ほど前にやはりネット上で知り合った方と念願の初対面を果たしました。
死ぬまでに会っておきたい人リストに入っていた人なので嬉しかったです。

DSC_4261.JPG

ネット上の知り合いと会うというのはリスクもありますが、おふたりとも良い方で、今年は人との縁に恵まれた年でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事へのコメント