映画感想(ターミネーター ニューフェイト)ネタバレ有り版

ターミネーター ニューフェイト 見てきました。

こちらはすでに鑑賞した方向けの記事で、核心的なストーリーに関する記述を含んでいます。

ネタバレの無い感想はこちらに書きましたので、これから鑑賞される方は、こちらをどうぞ。

映画感想(ターミネーター ニューフェイト)ネタバレ無し版







ネタバレ注意







今回のシュワちゃんは、20年間目的を見失って時間を過ごしながら良心を手に入れたT-800。

でも、2で、単独で送り込まれる個体は学習しすぎないモードになっているって言ってなかったっけ?

まぁ、良いか。

なので、今度のシュワちゃんはかなり人間的。
かりそめの家族についてダニーに尋ねられて、「人間ほどは愛せない」というセリフには泣かされますね。

今回の敵ターミネーター REV-9、分裂するとかチートだわぁ。
液体金属部分は表皮だけだと思うのに、それだけで人間サイズの分身になれるとかずるくね。
中身スカスカなのか?

ダニーはサラでもあり、ジョンでもあった。
まぁ、2以降のジョンと同じ立場であったという事で良いのかな。
現在では誰も知る由もない、人類の暗い運命(原題のDark Fateですね)を背負ってこれから生きていかなければならない。
自分のために生きられない。
人類のために生きなければいけない。
そして、将来、自分を守るためにグレイスを死地へ送り込まなければならない。

ジョンは過去に来たカイルには会っていないし、自分を守れというより、母を守れという感じだったが、ダニーはグレイスに直接守られた記憶を持ちながらにグレイスに出会い、育てて、死ぬことが分かっていながら、自分を守れと過去に送り込む。

いやぁ、きついでしょうねぇ。


でも、ダニーはジョンよりリーダーシップ取れそうですね。
ジョンはターミネーター、スカイネットに関する知識を持っていただけという感じですが、ダニーは物語後半では将来リーダーとなる片鱗を見せていますね。


新ヒロイン、ダニーを主役とした続編作られるんですかね。
それはそれで楽しみです。

あ、でも、さすがにシュワちゃんT-800はそろそろ厳しいですね。

あと、T-800、REV-9、グレイスの死体を始末しないと、レギオンできちゃわない?
とか、心配しちゃったり、、、
まぁ、その辺はターミネーターファンなら常識としてわかってくれるよね、、という事で、描いていないけど、始末したという事で良いのかな?

でも、あそこからとっとと逃げないと、「発電機壊したのはお前らかぁ」と捕まっちゃうか、、、
心配だなぁ、、

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この記事へのコメント

ゲンタロウ
2019年12月03日 04:31
映画観てきたので、こちらにもコメントします(笑)

スタイネットは阻止したのに、別のAIによって同じ事が別の形で起こってしまう。歴史の枝葉は変えられても、根本的な流れは変えられないという事か?

今回、新しいキャラが登場したので、続編を作ろうと思えば作れるエンディングになっていますが、作るのかな?一旦、3~5を否定し、正式な3をリリースした上で、また4,5と作るのは混乱する。

シュワちゃんは、ちゃんとセリフの中で「I won't be back」と言っていましたね。
shige
2019年12月08日 17:35
ゲンタロウさんこんにちは。

続編も確かに気になりますね。

こういうタイムパラドックス物はちょっとしたことで未来が変わってしまうものなので、ニューフェイトに続く未来が存在しても「ターミネーター」という作品の性格にはそぐうものになるんじゃないかと思いますね。