shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての東京ゲートブリッジ(たぬき小屋サイクリング)

<<   作成日時 : 2018/11/23 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自転車屋たぬき小屋さんの久しぶりのロードサイクリング。
下見の時から誘われていたのですが、あいにく風邪をひいてしまっていて、泣く泣く辞退。

先週、改めて本番のサイクリングの募集がかかり、大分体調が戻ったのでこちらには参加表明。

荒川民には超有名な岩淵水門で待ち合わせ。

朝起きて、ちょっとめんどくさいなぁと思いつつも着替えて家を出て、100mも自転車を漕げばもう楽しくなっている。
何なんでしょうね。

でもそんなわけで、家を出るのが少し遅れて、集合時刻に数分遅刻。
ITKさん、参加の方にはご迷惑をおかけしました。

参加は私ともうお一方だけ。
一瞬で自己紹介を終えて出発。

ゴーンさんが現在お住まいの大きな建物を眺めつつ

画像

(写真は2016年10月の物です。)

荒川ロックゲートで休憩。

画像


ここ、たまに上に登れるようですね。
私は何度も通りかかっていますが、初めて登りました。

画像


画像


画像


画像


結構階段を登らされますが、結構良い眺めです。


おや、ロックゲート内に注水してるぞ。

画像


丁度船が通るところに出くわしたようです。

画像


なかなか良いものを見せていただきました。

清砂大橋で一旦左岸に移り、荒川河口橋で右岸に戻る。
荒川河口橋って自動車専用の橋だと思ってましたわ。
初めて渡りました。

そして、海沿いのサイクリングロードを走ってゲートブリッジの足元まで

画像


画像


富士山建設中でした。

ここは釣りスポットでもあるようで、多くの釣り客が居ました。

画像


釣り客向けの小さな売店が有り、そこで買ったカレーパン美味しかったです。
おいしそうなエビも有ります。
釣りのエサですが、、、

画像


さて、帰りますか。

おっと、帰りは向かい風。

結構強い風で、解散場所のキッチンとれたての手前10kmあたりからハンガーノックが始まってしまい、20km/hを維持するのがやっと、、、

足引っ張って済みませんでした、、、

ギリギリのところでキッチンとれたてに到着。

なにはともあれ野菜カレーを注文。

前はカツカレーも有ったのにな、、あれは見晴らし茶屋の時だったかな?

次のタイヤ候補にIRCのアスピーテプロを薦めて頂いたり





息子が高校入ったらロード欲しがってるんだよねと話したらNESTのアルミロードを薦めて頂いたり、そんなこんなで私が食べ終わる頃に解散。

でも、まだ脚が回復しないのでしばらく休んでから帰途に就く。

おや、キッチンとれたての前に桜が咲いているぞ?

画像


冬桜と言う種類のようです。

画像


初冬の青空にとても映えていました。

ITKさん、ダイサクさんお疲れ様でした。

いやぁ、久しぶりにまともに走ったわぁという事で、今夜はぐっすり眠れそうです。

いや、いつもぐっすり寝てますが、、、

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての東京ゲートブリッジ(たぬき小屋サイクリング) shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる