shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのEmondaでお買い物

<<   作成日時 : 2018/09/24 12:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎年、なぜか真夏のくそ暑い頃になぜか走りたくなる私ですが、さすがに今年の夏はやばかった、、、
と言う事で7月8月は全然走っていなかったのですが、やっと涼しくなりましたね。

一番いい季節ですね。

よく桜を見に行く荒川上流の桜堤で彼岸花が綺麗と言うので行きたかったのですが、なぜか気が乗らず、でも乗らないのももったいないのでとりあえず、普段着でEmondaにまたがってみました。

あ、そうだ、買いたいものが有ったんだという事で、Bike Plus 戸田彩湖店へ。

買ったのはこれ。

画像


BontragerのBat Cage

私、サドルの後ろにボトルケージつけているのですが、段差とかでボトルが吹っ飛んで行くんですよ。

ボトルケージはフレームに付けていたのと同じ

画像


RL Cage。

で、ふと思い出しのがBat Cageですよ。

オフロードでの使用も想定されていて、ボトルの締め付けが強めなんです。
これなら大丈夫かなぁと。

RL Cageが38g、Bat Cageが48gと10gの差ですが、持ち比べるとBat Cageには案外ずっしり感が、、

見た目も安っぽくてあまり好きじゃないのですが、ボトルなくすより良いでしょう。

画像


まだ、ボトル差して走ってないので落ちそうになるかどうかは分かりません。
使ってみたらお知らせします。


ついでに、ライトの付け方も変更。

最初はブレンダーで下にぶら下げる感じに付けていました。

画像


でも、これだと、スイッチが下になってしまったり、配光が上下逆になるのが気になっていたのです。

画像


と言う事で、上向きにしたのですが、、

ライトのお尻がサイコンのマウントの付け根に当たってしまって配光が下向いちゃうんですよ、、、

と言う事でもとに戻しました。

画像


と言う事で、今日も走ろうかと思いましたが、朝、どしゃーっと雨が降って心がくじけました、、、w

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのEmondaでお買い物 shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる