shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS マキタ サイクロンアタッチメント 良い!

<<   作成日時 : 2018/07/18 07:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

発売当初から気になっていたのですが、


マキタ(Makita) サイクロンアタッチメント A-67169
マキタ(Makita)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マキタ(Makita) サイクロンアタッチメント A-67169 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



これ、買っちゃいました。

これはスティック型掃除機のオプションで、紙パック式やフィルター式の掃除機をサイクロン掃除機にしてしまうものです。

画像


これを

画像


このように、本体とパイプの間に挟んで使います。

この製品、吸い込み力が15W以上の機種向けなのですが、家の掃除機は14WのCL100Dなので、本来はこの製品の適合機種ではないのですが、1W位誤差でしょうという事で買って使ってみました。

これ、良いです。

どうしても、若干重さが増してしまうのと、パイプ部分が長くなってしまいますが、ゴミはしっかりサイクロン部分にとどまり、

画像


こうしてグリーンの部分を外してゴミ箱に放り込めばゴミはするっと捨てられます。

細かい砂埃のようなものはどうしても残ってしまいますが、それを気にしなければ手を汚さずにゴミを捨てられます。

CL100Dなどのマキタがカプセル式と呼んでいる機種も手を汚さずにゴミを捨てられるといううたい文句ですが、実際にはフィルター部分にゴミが絡み付くので、そんなCMのようにはいかない。
でも、このサイクロンアタッチメントは本当に手を汚さずに捨てられます。

細かいほこりが気になるなら、水ですすいじゃえば実用上問題ないでしょう。

今後のお掃除が楽しくなっちそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マキタ サイクロンアタッチメント 良い! shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる