ひろくんの時計 G-SHOCK

息子のひろくんは今年とうとう中学生。
それをお祝いしておばあちゃんが時計を買ってくれました。

画像


じゃじゃーん。

カパッ

画像


文字盤の周りの金属部分はもうちょっと青みがかって見えます。





お父ちゃんの時計より立派じゃないか、、、

画像


デジタル部分の三つの窓は左が時刻または月日、右が曜日、下が秒となっています。

画像


ストップウオッチ画面。
左が分と秒。下が100分の1秒。

長針が45分の所に有ると、分と秒が見えませんが、、
(液晶の邪魔にならないところに針を移動させる機能が有ります。)

実はこのデジタル小窓は見づらくて、手鏡で明かりを反射させるように見ないとはっきり見えません。

ライトをつければ、、、

画像


残念、文字盤と針しか照らしてくれません、、、

とまぁ、多少の不満は有りますが、息子はデザインで選んでいますので大喜びです。

同じようなデザインで電池式、手動時刻合わせなら





1万円未満で有るのですが、我が家の腕時計はみんな電波ソーラーなのです。
この時計は日本、中国、アメリカ、イギリス、ドイツの電波を受信できます。

このモデルは逆輸入モデルなので、説明書は日本語は無し。
でも、カシオのWebページから日本モデルの説明書がダウンロードできます。

http://support.casio.jp/manual.php?cid=002&MODULE=5230

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

回線問屋
2016年04月09日 08:21
ご入学おめでとうございます。
もうお中学生なんだと思うと感慨深いです。
2016年04月09日 08:25
ありがとうございます。
まだまだ子供ですけどねぇ。
ゆきぞうくんは来年だっけ?

この記事へのトラックバック