プールに行ってきました。

数日前の話になってしまいますが、15日(土曜日)に近所の沼影公園のプール(沼影市民プール)に息子(11)と行ってきました。

自転車置き場が拡充されているのか、以前のように無理やりのように押し込まずとも、駐輪できました。

持ち物は

水着
バスタオル
帽子
休憩場所、荷物置き場確保用のレジャーシート
お弁当(近くのタジマ武蔵浦和白幡店でおにぎり購入)
飲み物

と言うところでしょうか。
子供のお守りで真剣に泳ぐのではないのなら、ラッシュガードを着ていた方が良いでしょう。





あと、プール内に軽食を提供している売店や飲み物の自動販売機が有りますので、これらを利用する場合はいくらかのお金を持ち込みたいので、水の入らないお財布





こんなのが有ると良いでしょう。

以前は、簡便なものをプール内の売店で売っていたのですが、今年は飲食物しか取り扱っていないようでした。
プールの向かいのたばこ屋兼プール用品屋さんには何かあるかもしれません。

さて、プールですが、お盆中なので、皆さん田舎へ帰って空いていることを期待したのですが、混んでいました。
息子はそれでも潜って流されたり、少しは泳いだりと楽しんだ様子ですが、こちらはずっと水中歩行状態。

競技用の50mプールも有るのですが、そちらは中学生以上と言うことで、息子と楽しむことは出来ず。
来年からが楽しみです。

11時ごろから2時ごろまで楽しんできました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック