今月のSDガンダム(スーパーガンダム)

宇宙世紀0087 ジオン残党狩り組織ティターンズはRX-78ガンダムの後継機、RX-178ガンダムマークIIを開発。
しかし、グリーンノアで試験中に反地球連邦組織エウーゴに奪取されてしまう。

その後マークIIはエウーゴで運用される。

連邦のガンダム至上主義のはしりともいえる機体で、アースノイド技術者のみで作られたという出自を持ちながら、基本性能は高く、また、ムーバブルフレーム機構はその後のグリプス戦役での可変モビルスーツブームを後押しすることとなった。

この流れはエウーゴにおいても例外ではなく、MSZ-006 Ζガンダムの可変機構もマークIIのムーバブルフレームの技術が取り入れられている。

そのΖガンダムの実戦投入後、ティターンズによる急ピッチな新型機投入に対応すべく、マークIIの強化パーツGディフェンサーを開発。
このGディフェンサーを装着したマークIIはスーパーガンダムと呼ばれるほどの戦力強化を得た。



と、熱く語ってしまいましたが、そういう事で今月はこれです。

画像


画像


意外にパーツは少な目。

画像


本体のパーツ完成。

画像


本体完成。

画像


ハッチが半分だけ開きます。

画像


Gディフェンサーも完成。

画像


Ζガンダムオープニング風。

画像


にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村


BB戦士 スーパーガンダム (227)
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BB戦士 スーパーガンダム (227) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック