ひろくんの誕生日パーティ

ちょっと早めにひろくんの誕生日パーティをレストランでやりました。

画像


9歳になります。

誕生日プレゼントはヨーヨー
おもちゃのような(っておもちゃですが)ヨーヨーで遊んでいて、軽すぎてうまく回らず苦労していたので、良いヨーヨーを買ってあげることにしました。


ハイパーヨーヨー ソニックブレス (ソリッドホワイト)
バンダイ
2012-03-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイパーヨーヨー ソニックブレス (ソリッドホワイト) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



競技用ですが、オールマイティで初心者向けというものを買いました。

しかし、、
スリープ(ヨーヨーが下で止まった状態)ばかりして、戻りが悪い。
35年ほど前、競技用ヨーヨーが流行ったころに遊んでいた私でさえ扱いずらい。
うーん、これはひろくんには難しすぎるなぁ。
スリープしない普通のヨーヨーを買ってあげた方が良かったかなぁと思ったのですが、、


http://hyper-yo-yo.jp/qa.html

のA3-4を参考にストリングを2重がけにしてみたら、大分戻りが良くなるが、まだ、慣れていないと無駄にスリープしてしまう状態。
いっそのことと、3重がけにしてみたら、今度はスリープさせるのが困難なほどに。

でもまぁ、ヨーヨーの遊び方自体に慣れてないひろくんにはこれくらいがちょうどよかろう。

という事で遊ばせてみると、何とか手元に戻ってくるようになったので、しばらくこれで練習させよう。



あれ、誕生日パーティの話のはずが、ヨーヨーの話になっちゃった、、、

で、予想通り、自分用のヨーヨーが欲しくなってきてしまった私でした、、、

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック