インイヤーヘッドフォン

最近は、自転車を買う予算を捻出するために、物欲セーブモードに入っている、、、その割には本とか買いまくってるけど、、

しかし、人間の3大本能の一つ、「買い物欲」(ホントか?)がむくむくと頭をもたげて仕方が無い。
そういえば、インイヤーヘッドフォンがもう一つあると便利だなぁ、、と思って、ヨドバシ某店で売り場を覗く。

当然、自転車購入予算の確保が最優先だから、高価なものは買わない。
出して2~3千円と言うところだろう、、

PHILIPSのヘッドフォンが陳列されていた。
その中に、1900円にもかかわらず、1万円クラスのヘッドフォント肩を並べる音質と札を付けられた物が有った。

SHE9500

と言う奴だ。

よし、これにしてみようと、購入。

早速使ってみると、

・高音がよく出る。
・かといって、安っぽい音ではなく、しゃきしゃきした感じの音
・今の私のように、アコースティックギターにはまっている人には良いかも知れない。(ギターの音が良く聞こえる。)
・低音がやや弱い感じもするが、ダイナミックレンジは十分に広いと言えよう

と言う感想。
逆に1万円クラスのインイヤーヘッドホンと言うのを使った事が無いので、宣伝文句に偽りが有るか無いか私には判断付かないが、少なくとも3000円クラスの性能は十分にある。
コストパフォーマンスは良い物と言えよう。

コードの長さは60cmに60cmの延長コードが付属していて、合計120cm
ソニー製のインイヤーヘッドフォンのように、コードの分岐から、イヤフォンまでの長さが左右非対称だが、長さの差がやや足りなくて、長い方を首の後ろに回すと、少し引きつり感が有るので、諦めて前にまわして使った方が快適。


PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9500
Philips
2007-01-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




中国製で、箱の裏には中国語で品名が書かれているのですが、、、

「耳塞機」

って、耳栓ですか、、、

この記事へのコメント

cyclepocky
2010年06月20日 06:52
iPodで愛用しているのは
オーディオテクニカのCKS70です。

ちとお値段が高かったのですが、耳栓タイプにしては
重低音(特にベース音)がお気に入りです。
無くしてしまったので、2台目も買ってしまったお馬鹿です。
(^_^;

http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-cks70.html
2010年06月20日 22:40
実売、5000円overって所ですかね、、
私には十分高級機です、、

でも、もう一本欲しくなった時に参考にさせていただきます。

この記事へのトラックバック