「月例 荒川サイクリングに ひろくんと行って来ました。」について

月例 荒川サイクリングに ひろくんと行って来ました。」について

今まで、数kmしか自転車で走ったことの無かったひろくん。
今日、いきなり20kmも乗って、帰り道は言葉少なで、やや集中力に欠けたような運転をしていたので、さすがに疲れたかな。お昼食べたらバタンキューかな、、と思っていたら、、、、、

お昼食べても眠そうな様子も無く。
2度も戦いごっこにつき合わされ、、さっきやっと寝ました、、、

なんだよ、まだ体力残ってたんじゃん、、

やっぱり、子供はタフです。

今日も、出発直後の転倒でメンタル面へのダメージが無ければ、案外葛西臨海公園まで行ってたかもしれないな。

いきなり、目標を葛西臨海公園に定めずに、各休憩ポイントを目標にしていって、達成感を味あわせながら行けばよかったかも。

この記事へのコメント

いちかわ
2010年05月16日 23:03
おつかれさまでした
いきなり20キロとは頑張りましたね。
ほめてあげましたか?
来月も行きたいといってくれると良いのですが。
2010年05月16日 23:09
そうですね、褒めてあげないといけないですね。
でも、20km走ったんだよと言ったら驚いてました。
転んだりしていたい思いもしたけど、楽しいとは思ってくれたようです。
ayako
2010年05月17日 11:10
おつかれさまでした。
>2度も戦いごっこにつき合わされ
あ、どこの家でもやっぱり^^
>案外葛西臨海公園まで行ってたかもしれないな。
そうですねぇ。でも無理は禁物ですよ~
軽傷で何よりでした。
2010年05月17日 16:35
ayakoさんこんにちは。
おや、ご親戚かお知り合いのお家でも戦いごっこが流行ってますか、、(^^;
以前は設定が、ウルトラマンか仮面ライダーでしたが、最近はドラゴンボールです。

私も子供の頃、父に山に連れて行ってもらって、父が驚くほどしっかりと付いていったそうなので、子供って侮れないほど体力あるんだろうなとは思ってますが、帰る途中で、もう走れないとか駄々こねられるのが怖いよなと思ってました。
あと、戸田橋から家までで、集中力を欠いて事故を起こされても大変ですしね。

そのうちFCYCLEのオフにも連れて行けたらいいな。まぁ、それにはあと、数年は掛かるでしょうけど、、

この記事へのトラックバック