shigeの言いたい放題

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画感想(大決戦!超ウルトラ8兄弟)

<<   作成日時 : 2009/02/12 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ひろたん(5)とツタヤに行って借りてきました。

大決戦!超ウルトラ8兄弟

ウルトラマンがぞろぞろ出てきて、怪獣をばったばったと倒す話かと思いきや、ウルトラマンがなかなか出てこないんですよ。(^^;

メビウスだけ、比較的序盤から出てくるものの、その他のウルトラマンの登場まで1時間ほど待たされます。
こりゃ、子供は飽きるぞ。(^^;

でもまぁ、何とかメビウスで引っ張って、終盤はほぼ一斉に他の7人のウルトラマンが登場するので、ひろたんも何とか楽しめたようで、間を空けず2回連続で見ていました。

映像的には、少なくとも昭和ウルトラマンでは考えられなかった空中戦の多さ。
CG技術発展のおかげですねぇ。(^^)

というわけで、意外とドラマ部分が多かったりするのですが。
平成ウルトラマンに変身する三人の、夢と挫折なんかが描かれていたりします。
昭和ウルトラマンのキャストも大活躍するので、子供よりも、昭和ウルトラマン世代の方が楽しめる映画だと思います。

そんなわけで、メッセージ性も強く。
夢は諦めちゃ駄目だよということをドラマ部分で切々と語ります。
「夢」と言うと子供じみた感じがしてしまって、昭和ウルトラマン世代は反発を感じてしまいそうですが、要はビジョンですよ。
なりたい自分、なりたいチーム、なりたい会社。
そんなビジョンを持ち続けて、実現する努力をし続けようよと言うことです。

頑張りましょうよ、昭和のおじさんたち(含む自分)


大決戦!超ウルトラ8兄弟 (通常版) [DVD]
バンダイビジュアル
2009-01-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
只今帰還いたしました!!そして一番最初に目についた記事がこの記事でしたww
そうですね!「夢」はあきらめちゃだめですよね!「絶対にあきらめない、それがウルトラマンだ!」って聞いたことがあります!僕もこのDVDを借りようと思います!
ジムヤン
2009/02/14 22:06
あ、お帰りなさい。
ジムヤンさんなら、絶対にこの記事にコメントしてくれると思いましたよ。(^^)
是非見てみてください。
なかなか良かったですよ。
shige
2009/02/14 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画感想(大決戦!超ウルトラ8兄弟) shigeの言いたい放題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる