こま回し

今日は、ひろたん(4)の保育所の保育参観の日だった。
妻が仕事の都合でいけないということで私が行くことにした。

お正月遊びと言うのをやっており、かるたやすごろく、こま回しなどをやっていた。
ひろたんはこま回しが好きらしく、こまの所へ行った。

昔とった杵柄、私が見本を見せてやろうと思って、こまを一つ取り、紐を巻いて、とりゃっ!

あれ?

まわらん、、、



もう一回。


えいっ!

あれ?


全然駄目だ、、、
30年ぶりとはいえ、こんなに出来なくなる物か、、、

その後、お父さんのほうが夢中になっていたのは言うまでも無い、、、


ひろたんもなかなか自分では回せないのだが、興味はあるらしくこまが欲しいと言う。
じゃぁ、買ってやるかということで、近所のトイザらスへ。

さて、どこにあるだろうと店を一回りするが見つからず、店員に訊いてみると、店の端のほうに一種類だけ売っていた。
まぁ、季節を若干外していることもあるけど、なかなか需要も無いのだろうなぁ。

値段は299円

画像


家に帰ってからも、お父さんのほうが夢中になっていたのも言うまでも無い、、、


鉄輪こま 小
一原工芸

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

ジムヤン
2009年01月28日 22:33
記事みて笑いましたwwそうですよねw自分の方が夢中になっちゃう気持ち、すごくわかりますww
ちなみに僕はコマ回しはやったことがありません(汗
2009年01月28日 22:41
ジムヤンさんの年代だとこま回しはしないのかぁ。
私もベーゴマはやったこと無いですけどね、、

ちなみに、この後、ひろたんはおじいちゃんちにこまを持って遊びに行ったのですが、おじいちゃんも回せなくなっていたらしい、、(^^;

この記事へのトラックバック