年越しそば食べて良いお年を

今年も、鴨汁そばを作りました。
作り方は去年と同じく

しいたけのみじん切りと3cmくらいに切ったねぎを鴨肉の脂身でじっくりいためて、
鴨肉を軽くいためた後に、水を加えてあくを取り、
めんつゆを入れて一煮立ちさせて出来上がり。

去年以上に上手く出来て大変おいしく頂きました。
なんか、今年に入って料理の腕がかなり上がった気がします。(^^;


さて、今年も残すところ後3時間ほどとなりました。

今年はなぜかたくさん記事を書いていて、2004年末からはじめたこのブログの半分近くを今年書いていることに気が付きました。
記事数にしておよそ150記事。2~3日に1記事のペースで書いている計算です。

私は単なる日記では無く、何かしら読んでくださる皆さんの情報源になるような記事を書くことを心がけて書いてきました。
ひろたんシリーズはそれとは少し違いますが、ひろたんシリーズが増えるのも、息子とのコミュニケーションが多い事を意味しますから、たくさんの記事が書けることはそれだけ充実した幸せな人生を送れている証拠と思っています。

また、コメントをくださる事は大変励みになりますし、コメントを頂かなくても、参照カウンターが増えていくのを見るのはうれしい物です。
今年ブログを読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。

この記事へのコメント

ジムヤン
2009年01月01日 14:43
鴨ですか!!いいなぁ、僕なんかインスタントカレーですよww昨年はありがとうございました!今年もよろしくお願いいたします!!
2009年01月01日 15:11
ジムヤンさん、今年の初コメントありがとうございます。(^^)
鴨汁そば美味しかったですよぉ。(^^)
ジムヤンさんも来年挑戦してみてください。

この記事へのトラックバック