お台場 MEGAWEBに行ってきました。

昨日、Hondaは凄いと言った舌の根も乾かぬうちにトヨタのショールームであるお台場のMEGAWEBに行ってきました。
そもそもの目的は、竹芝のレストランで夕食を食べると言う物でしたが、それだけのために浜松町まで出張るのもなんなので、ついでに近くで遊ぼうと言うことでMEGAWEBに行くことにしました。

と言うことで、ゆりかもめに乗って到着。

画像


中はこんな感じです。

画像


基本的にはショールームなので、車が並んでいるだけですが、幾つかアトラクションもあります。

メガシアターとかキッズハイブリッドライドワンとか面白そうですが、どちらも120cm以上と言う身長制限があり、ひろたんがこれに引っかかってしまい、楽しめず。

でも、私は最初からこれが目当てだったのだ。

要するに、試乗。

基本的にホンダ車にしか興味無いのですが、スポーティさを売りにしているMarkXとプリウスにはちょっと興味があり、これを試乗することにしました。
場内の何箇所かにある予約端末で予約をしてから試乗となります。
車種によっては300円かかります。
どれが有料なのか無料なのか分かりにくいぞ!
試乗については別記事で書きましょう。

試乗までの時間つぶしも兼ねてお昼を食べたかったので、ヒストリーガレージというところに行くことにしました。
建物が離れているのですが、その建物を結んで、自動運転の電動自動車が走っているので、これに乗ることにしました。
一人200円掛かります。

画像


二人乗りなので、子供が多かったりするとちょっと、人の振り分けが難しいかもしれません。

自動運転の様子はこんな感じ。

画像


写真をクリックすると動画が見られます。

ハンドルがカタカタとデジタルに動いていますが、音から受けるイメージに反して案外滑らかに曲がっていきます。
ブレーキングは今一下手くそで、ガツンと踏まれる感じです。

ヒストリックガレージについて、二階に上がるといきなりこんな車が。

画像


HondaのS800じゃないですか、、何でHonda車が、、、
と思ったら、ここはトヨタ車に限らず、いわゆる名車といわれる車を集めたところのようです。

画像


トヨタ 2000GTは当然として

画像


日産 ハコスカGT-R

画像


スバル 通称てんとう虫

画像


マツダ コスモスポーツ

画像


果てはバック・トゥ・ザ・フューチャーで有名なデロリアンまで
デロリアンって鉄板にクリア吹いただけみたいな外装なんですね。
それはそれでメカメカしくてカッコいいと思いますが。

さて食事食事

画像


こういうお店で

画像


こういうものを食べました。
背景のポテトは大き目のジャガイモ1個分あるんじゃないかというくらい有ります。

う~ん、アメリカン。

ここはミニカーをずらりと並べたショップが1階にも2階にもあります。

画像


スーパーアグリの井出 有治バージョンが2,3個ありました。
ある意味レア物?(^^;

さて、ショールームに戻ってきます。

画像


カーナビを使いこなすひろたん(4)。
どちらに行かれるのでしょうか、、

画像


動く物、押せる物はかたっばしからいじるひろたん(4)

画像


展示車に乗ろうとすると、真っ先に運転席に座ってしまうひろたん(4)

発売されたばかりのiQがたくさん展示されていました。
ホイールベースとトレッド幅の比率がおよそ2:1.5と言うスタイルから、軽快な動きが予想されますが、後席は子供でもつらいでしょう。
小柄なお母さんが運転で後ろに子供なら何とかなりますが、少なくとも私が運転しようとしたら後ろには誰も座れません。運転席の背もたれが、後席の前縁についてしまいます。
2シーターと思ったほうがよさそうです。


マークXとプリウスの試乗も無事済ませて日も暮れてきたので、竹芝に向かいます。

画像


海上バスで行きました。

画像


お店はここ。

画像


ありゃ、看板が見えない、、

8月に妻とランチを食べに行ったサルーテ竹芝です。

まだ残っていた只券を使い果たすべく、かなり贅沢な夕食を頂きました。

画像


ご馳走様、さぁ、帰ろう。



京商 1/64 スーパーアグリ SA05 井出有司 No.23 サンマリノGP 2006
カーホビーショップ アンサー
KYOSHO 1/64スケールダイギャストミニカー■クリアケース付箱サイズ:110×55×45(mm


楽天市場 by ウェブリブログ



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック