CAUL ER

バレンタインデーに、私とひろたんに妻が買ってくれたタカラトミーの赤外線リモコンカーCAULだが、新シリーズが出たようだ。

その名も CAUL ER

CAULはどちらかというと、自分の家の車がラジコンになったというエアロRCの流れを汲むコンセプトのようなので、ファミリーカーが多かったのだが、このシリーズはスポーツカーがメイン。
さらに、ライトがつくという付加価値を付け、値段は1050円とCAULより400円増し。
CAULが600円なので、比率で言うと2倍弱となってしまうのだが、、

しかし、、、バックするときにテールランプが点くって、、、
うーん後退灯(白色)が点いて欲しかった。

Webページのムービーに出てくるのは試作品なのかもしれないが、ボディの出来はCAULの方が良いような気がする。
ホンダ車もないしなぁ。

ジムヤンさん作って。(^^)  (もちろん冗談ですから本当に作らなくて良いですよ。)

今のラインナップだったらインプレッサかなぁ。

ただ、リモコンの赤外線のバンドが増えたのは評価できますね。
CAULのA,Bだけだとちょっと少なすぎ、誰かと一緒に走らせようと思うと車種の選択肢が狭まりすぎる。


CAUL ER / SUBARU インプレッサ WRX STI 2006
タカラトミー
2008-08-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

ジムヤン
2008年08月23日 00:12
やはりそうですか!僕も最近見つけて「こんなのあったんだ~」なんて思ってましたが新製品なんですね☆ブレーキライトの代わりに白色のLED入れたらいいと思いますよ☆でも電圧が違うからな~、、どうしたらいいんでしょうねwwLEDユニットの大きさが気になります、もしかしたら僕の作ってるやつの方が小さいかもしれません☆
2008年08月23日 00:21
お、予想通りジムヤンさんが釣れたぞ。(^^;

もしかして、改造したくなりますか、、、
でも、やっぱり、赤外線だと、ちょっと物陰に入られると動かなくなるので、やっぱりラジコンが欲しくなるというのが、CAULユーザーの正直なところ、、、
1000円台だと同じようなサイズでラジコンもありますから、そっちにも惹かれますね。

この記事へのトラックバック