CAULで遊ぶ

バレンタインデーに妻から贈られたCAULでひろたんと対決。

しかし、NSX-Rのハンドリングが妙に悪い。
最小回転半径が明らかにGT-Rより大きい、、
なんと、、ホンダ車がコーナリングで負けるとは、、、

しかし、差がありすぎる、、
もしや、昨日一日ひろたんが遊んでいたから電池が弱っているせい?
それで、サーボモータの動きが悪いのか、、

そこで、こんな物を買ってしまった。

画像


左の白い箱は単3、単4兼用で4本同時に充電できる充電器(サンヨー N-TG1S)。

単3、単4兼用充電器はなぜか単4が2本しか充電できない物が多く、単4が4本同時に充電できる数少ない充電器。
急速充電器で無いので、数時間かかるのだが、、、

で、これで、フル充電した電池に入れ替えるとNSX-Rの動きが見違えた。
うむ、やはり正解だった。

動きが悪くなった程度で乾電池を使い捨てるのはあまりにもったいないので、こっちが正解だろう。


そういや、今日はバッテリー尽くしの日だな、、、

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

この記事へのコメント

kei@KA8
2008年02月16日 23:47
eneloop沼へようこそ!
うちはなんだかんだで、単3単4あわせて20本くらいあると思う。
2008年02月17日 00:51
単3は元々10数本あるよ、、
昔、単三使うデジカメ使ってたし、携帯CDプレイヤーとかでも使ってたし。
プラレールは全部充電池です。
だから充電器もごろごろあるのだけど、単四用は無かったのでね。
じむやん
2008年02月17日 01:47
単4ですがフル作動するもので64本あります
半作動を含むと100超えます(笑
ちなみにエネループはまったりとしたパワーの出かたでした、RCショップに行ってパンチのある電池を使ったらヒロたんに勝てるかもしれませんよぉ~~

この記事へのトラックバック