バレンタインデー(戦果編)

家に帰るとこんなものがあった

CAUL NSX-R


タカラトミーのCAUL NSX-RとスカイラインGT-R(R34)だ!


妻はちゃんと私のブログを読んでいたようだ。(^^)
きゃー もう 大好きーー(^^)

NSXは私に、R34 GT-Rはひろたん用だ。

ちゃんと、ひろたん用にもこれが良いと言ってあったのだ。

NSX-Rとリモコンタイプが異なるスポーツカーを選択済み。
私的にはFDかFCがいいのだが、どっちもNSX-Rと同じBタイプなのだ、、、

ちなみに、これは完成品ではなくて、半完成品くらいのキット。

ひろたんは、早く組み立てて欲しくて私の帰りを待ちわびていたようだ。

早速ひろたん用のR34を組み立て始めるが、、、

あれれ?前輪が両方とも左用だぞ、、、

と言うことで、明日、取り替えてきてもらうことに、、、


仕方が無いので、私のNSX-Rを組み立てて貸してあげることに。

しかし、何ですな、、
ジムヤンさんが「食玩にちょっと毛が生えたくらい」なんておっしゃってましたが、外見はともかく、中身の出来はお子様ランチのおまけレベルですな、、(^^;

さすがに、駆動部分は割りとしっかりと作ってありますが、電池ボックスのふたやら、シャシーと車体の接合部分とかはお子様ランチのおまけを思わせる工作レベルです、、
こりゃ、プラスチックを扱いなれている人じゃないと、動かす前に壊すぞ、、、
と言う感じ。

また、後輪のホイールやミラーがランナーについているので、最低でもニッパ、欲を言えば目の細かいヤスリも欲しいところです。
実家にはニッパや番号の高い紙やすりとかあるのですが、こっちに持ってきていないので、まぁ、普通のハサミで切って、多少のバリは目をつぶるかと思ったのですが、ホイールのバリはタイヤをかぶせてもタイヤをゆがませてしまうので、何とかしないといけません。

さて、どうした物かと思ったところでひらめいた、、、

爪切りでバリを切りました。


ひろたんが早く遊びたかっているので、まずは、シールやらミラーやらは省略。

画像


ひろたんが寝た後取り返してシール貼り。

ここでもピンセットが必要です。
あと、目打ちとかでも良いですが、細い棒が必要ですね。
子供用とかの細い綿棒とかもいいかも。

きっちり貼るには結構技量が要ります。

画像


画像


画像


シールを貼ると結構見違えます。

中身は食玩以下ですが、外見は結構ちゃんとしています。
リモコンも思ったより大きくて操作性は思ったほど悪くなかったです。


ちなみに、食玩並みのチョコレートを付けてくれました。(^^;


そうそう、戦果といえば、会社ではちゃんと新人ちゃんからゴディバ頂いてきましたぜ!v(^^)v

もちろん、妻に自慢済み。

カウル/CAUL スカイライン GT-R(R34) Aタイプ
カウル/CAUL スカイライン GT-R(R34) Aタイプ

この記事へのコメント

ジムヤン
2008年02月15日 17:22
おお!やりましたね!!写真の撮り方がうまいからカウルのNSXがカッコよくみえるぅ!
やっぱり食玩と同等レベルのようですねww
バリを爪切りできるとはよく考えましたね、GTRとの対決が楽しみです☆
2008年02月16日 03:13
>写真の撮り方がうまいからカウルのNSXがカッコよくみえるぅ!

どうもです、ちょっと工夫したのが上手く行ったようです。

GT-Rもいよいよ登場ですよ。

この記事へのトラックバック

  • CAULで遊ぶ

    Excerpt: バレンタインデーに妻から贈られたCAULでひろたんと対決。 Weblog: shigeの言いたい放題 racked: 2008-02-16 22:41
  • CAUL ER

    Excerpt: バレンタインデーに、私とひろたんに妻が買ってくれたタカラトミーの赤外線リモコンカーCAULだが、新シリーズが出たようだ。 Weblog: shigeの言いたい放題 racked: 2008-08-22 11:55