サンタはどこから入ってくる?

すんぷさんの家に来るサンタさんはベランダにプレゼントを置いていくらしい。

なんでベランダなんだろうと思ったら、最近の家にはサンタさんが入れるような煙突なんか無いもんね。
私も子供の頃は風呂釜から出ている直径10cm位の煙突から良く入ってこれるよなと感心した物です。
それに比べればすんぷさんちに来るサンタはリアリティあります。

家のサンタはずかずかとひろたんの枕元まで来たようですが、家はパナホームなんで、煙突があるから良いか。

すんぷさんなら大丈夫とは思いますが、電気製品は結露した状態で電源を入れると壊れますから、しばらく室温になじませてから電源入れたほうが良いです。
会社の電算センターで使うようなサーバマシンの場合、丸一日くらいマシンルームの室温になじませてから配線、設定にかかります。

ちなみにサンタさんにお願いする方法ですが、私はサンタさんから電話で調査が来る物と思っていたのですが、妻によると欲しいおもちゃの前で「これください」とお祈りすれば届くそうで、今年はその方式で上手くいきました。

ひろたんが大きくなったら電話方式に変わるかもしれません。

この記事へのコメント

すんぷ
2008年01月04日 11:43
家電製品の極寒置き。演出優先。最悪、壊れても良い。
と思っていたよ。

予測通り、配線が出来ないということで、
未開封状態のままでした。(^_^)v

信じているうちは演出優先です。ははは。
2008年01月04日 12:34
> 予測通り、配線が出来ないということで、
> 未開封状態のままでした。(^_^)v

そこまで読んでいたとはさすがです。(^^)

うちは、すでに2回サンタに浸入されているので、超能力か何かのおかげにしておきましょう。

この記事へのトラックバック