シビックでやきもちコントロール?

うむ、いくつか書きたいことはあるだが、時間が無い、、
軽いネタから、、

前にも書きましたが、biglobeのブログには、どこのURLから自分の記事に飛んできたかと言うのが分かるログ機能があります。
たとえば、検索ページから飛んできたりすると検索キーワードが分かっちゃったりします。
私のブログの場合、車関係の記事をいくつか載せていて、かつ、自分で自分の記事にトラックバックを張ることが多いせいか、googleで検索すると割りと上位に出てくる記事もあるので、
「ストリーム」
「シビック」
「S.drive」
といったキーワードで飛んでくる方が多いです。
あと、未だに人気根強い「マクラーレン バギー」とか。

単なる日記ではなくて、多少なりとも皆さんのお役に立つブログを目指している私としては、こういうアクセス記録を見ると満足感を得られるわけです。

でも、検索ページでたまに思いがけないページにヒットしちゃったりすることありますよね。
今回見つけたのは、
「やきもち コントロール」
というキーワードでgoogleで検索して
この記事
がヒットしたようです。
今検索すると、43件目に出て来ました、、、

ま、確かにどちらのキーワードも含んでいますが、これ、シビックの試乗記なんですよね。
お役に立てましたでしょうか、、



って、これで終わるとこのキーワードで飛び込んでいらした方を馬鹿にしているようにも読めてしまうので、意図していたであろう内容を書くと、、

やきもちってのは
「何があっても相手の気持ちを引き止めておくだけの自信を持っていない」
とか
「相手を信用していない」
とか
「何が相手にとって一番幸せかを考えずに自分の欲を優先させている」
とか
自分の負の部分から発していると思うんですよね。
だから、やきもち妬いて相手に当たるってのは論外で、やきもち妬いちゃったら二度と妬かないように

自分を磨いて自信をつけるとか、

相手を信用できるようになるまでじっくりコミュニケーションとるとか、

もっと本当の意味で相手を愛するとか、

そういう方向のエネルギーに換えていけたらいいんじゃないかなと思ったりします。

ははは、書いてて恥ずかしくなったのでここまで。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック