アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
映画感想(2010年)ネタバレなし
映画感想(2010年)ネタバレなし 先日、息子と「2001年宇宙の旅」を見たので、続編「2010年」を息子(13)と鑑賞。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/25 02:00
映画感想(スタートレック BEYOND)ネタバレなし
映画感想(スタートレック BEYOND)ネタバレなし キャストを一新し、新たな時間軸を作り出した2009年版スタートレックの3作目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/21 22:32
映画感想(2001年宇宙の旅)
映画感想(2001年宇宙の旅) ひろくん(12)が突然、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/29 17:09
妻とひろくんが「君の名は。」を見てきました。
妻とひろくんが「君の名は。」を見てきました。 映画の日ということで妻とひろくんは「君の名は」を見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 22:12
映画感想(サウンド・オブ・ミュージック)
映画感想(サウンド・オブ・ミュージック) はい、あの名作「サウンド・オブ・ミュージック」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/11 20:18
映画感想(君の名は。)
映画感想(君の名は。) 中盤のどんでん返し以降、何度涙がにじんだことか、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/30 20:44
映画感想(シン・ゴジラ)
映画感想(シン・ゴジラ) 大ヒット上映中のシン・ゴジラ 何度も見てしまうほどはまる人も多いようですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/20 01:41
読書、映画感想 「火星の人」「オデッセイ」
読書、映画感想 「火星の人」「オデッセイ」 映画「オデッセイ」(原題 The Martian)の公開と世間の高評価は記憶に新しく、BD/DVDも先日発売されたばかり。 ひと月ほど前から原作「火星の人」(原題は映画と同じく The Martian)を読んでいた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/17 07:55
映画感想(言の葉の庭)
映画感想(言の葉の庭) 靴職人に憧れる高校生タカオは雨の日には決まって学校をさぼって新宿御苑を訪れる。 ある日そこには謎めいた年上の女性がいた。 彼女も雨の日に決まって訪れ、タカオは次第に彼女に惹かれてゆく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/23 06:54
映画感想(もののけ姫)
映画感想(もののけ姫) 息子(11)が図書館でDVDを借りてきて夕飯後からTVを独占。 私は見たことが有るはずだが、まともに見るのは初めてだったかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/25 22:11
映画感想(ツナグ)
映画感想(ツナグ) 午前中暇だったので、妻と、以前録画した映画を見た。 一晩だけ死者と引合すことができる能力を持つ「ツナグ」とそれを手伝う孫の高校生のお話。 そんなわけで、内容としてはファンタジーなわけだが、何人かの死者との対面が主人公の高校生を変え、見ているこちらまで変えてくれる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/02 23:42
映画感想(GODZILLA)
久しぶりに映画館で映画を見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/02 22:15
映画感想(ゼロ・グラビティ)
映画感想(ゼロ・グラビティ) 公開前から興味があり、近所の映画館が安くなる20日、会社帰りに見てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/21 18:25
映画感想(機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-)
映画感想(機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-) 00クアンタを作った勢いで映画鑑賞。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/07 06:51
映画感想(スタートレック イントゥ・ダークネス)
映画感想(スタートレック イントゥ・ダークネス) 見てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/01 18:56
映画感想(ドラゴンボールZ 神と神)
ひろくん(9)と見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/31 15:12
映画感想?(かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん)
映画感想?(かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん) 新年早々妻がひろくん(8)を連れて、映画を見に行った。 見に行ったのは 「かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/01 18:52
映画感想(Always)
映画感想(Always) 1989年のスチーブン・スピルバーグ作品。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/25 07:14
映画感想 「カーズ2」
映画感想 「カーズ2」 公開前から見に行こうと言っていたのですが、もろもろの状況を考えると、今日しかないという事で、旅行から帰ってきたばかりで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 01:02
映画感想 「毎日かあさん」
映画感想 「毎日かあさん」 一家で見てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 22:25
映画感想 ライトスタッフ
映画感想 ライトスタッフ 最近、1枚当たり1000円のDVDを買いまくって見まくったので、折角だから感想を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/04 21:56
Always
Always えーと、映画の話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/31 14:41
映画感想(茄子 スーツケースの渡り鳥)
映画感想(茄子 スーツケースの渡り鳥) 「茄子 アンダルシアの夏」の続編。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/25 01:09
映画感想(茄子 アンダルシアの夏)
映画感想(茄子 アンダルシアの夏) 忘れたい恋 忘れたい土地  遠くへ行きたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/24 01:03
映画感想(スタートレック)
映画感想(スタートレック) ジェイムズ・T・カーク等おなじみのメンバーがエンタープライズ号の乗員となるまでの話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/15 22:09
映画感想(真夏のオリオン)
南半球の話かと思ったら、夏の明け方に見えるオリオンの事でした。 そして、これが、物語のキーとなって行きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/13 22:57
カーズ2
カーズ2 今朝、テレビを見ていたひろくんと妻が、カーズの続編をやるんだと言うのですが、そんな話は聞いたことが無く、何かの聞き間違いじゃないか?と思ったのですが、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 23:04
映画感想(大決戦!超ウルトラ8兄弟)
映画感想(大決戦!超ウルトラ8兄弟) ひろたん(5)とツタヤに行って借りてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 00:03
映画感想(地球が静止する日)
映画感想(地球が静止する日) ちょっと時間があったので久しぶりに映画を見てみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 22:38
スカイ・クロラ
スカイ・クロラ うーん、知り合いのブログを見てると、やっぱり、子持ちのうちは「崖の上のポニョ」を見に行ってますねぇ、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 22:46
カーズ
ほたるさんのブログの写真でゆきぞう君が差し出しているおもちゃは、もしや映画「カーズ」に出てくるメーターのおもちゃでは、、、 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2007/05/26 03:18

トップへ | みんなの「映画」ブログ

shigeの言いたい放題 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる